COLUMN コラム

PR|提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント

【予測不可能&止められない…】年末年始にイッキ観したい!おすすめのサスペンスドラマ5選

公開日 2021/12/22 12:00

変更日 2024/07/18 19:07

#

韓国ドラマといえばやっぱり《サスペンス》!高クオリティで展開の読めないハラハラ・ドキドキな作品が多く、一度観始めたら止められない名作ばかりです。そこで今回は、時間がたっぷりある年末年始にイッキ観したい、おすすめの韓国サスペンスドラマを5作品ご紹介!寝不足には要注意です…!!

最後まで展開が読めない!韓国サスペンスドラマ

韓ドラといえばやっぱりサスペンス!予想のできない展開、ドキドキのラブストーリー、深い闇を持った悪役など、様々な要素を欲張って楽しむことができるのが他とは違う魅力です。特に韓国ドラマでは回を追うごとに謎が深まり、思わずイッキ観してしまうほど面白いタイトルばかり!そこで、今回は時間のたっぷりある年末年始にオススメの韓国サスペンスドラマを5作品ご紹介します。どれも外せない人気作ばかりなので、この機会にぜひ観てみて下さい♪

『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』

©2020MBC

あらすじ

自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家 シン・ガヒョン。失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。

彼女から「現在の記憶を持ったまま、1 年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に“リセット”し、人生をやり直すことに。しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。ヒョンジュとガヒョンは“リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…?

最高級の裏切りを見届けよ! ラストの衝撃度2021年No.1!

©2020MBC

実力派2大スター『秘密の森~深い闇の向こうに~』イ・ジュニョク×『100日の郎君様』ナム・ジヒョンが初タッグを組んだ本作。主人公たちに突然舞い込んだ“リセット”実験への参加のチャンスと、あまりにも怪しすぎるその実態。息つく間もなく押し寄せる殺人、先の読めない展開と、容赦のない裏切りに何度も騙され鳥肌のオンパレード!

特にラストは、今世紀最大級の大どんでん返しを体験することができる、衝撃のミステリー・サスペンスドラマです。面白すぎて、検索ランキングでは圧倒的 1 位を獲得!最終話を観た視聴者からはシーズン2を望む声が上がるほど。まさにイッキ見に最適な1作です。

日本ドラマを大胆リメイク!

実はこちら、2018年に貫地谷しほり&本郷奏多主演で放送された、乾くるみ原作の日本ドラマ『リピート~運命を変える10ヶ月』を、韓国で大胆にリメイクした作品なんです!!

現在の記憶を持ったまま過去へ戻る設定はそのままに、キャラクターやスピード感、騙し合いはスケールアップ。推理ドラマファンはもちろん、大幅なアレンジを加えたことで原作やドラマを知る人も楽しめる韓国オリジナルのラストに驚愕すること間違いなし。さらになんと、本作はハリウッドでのリメイクも決定しています!!今後世界中で話題になること必至の大注目作です。

第1回をyoutubeにて無料公開中!

2021 おすすめ ユニバーサル韓国ドラマ 冬休み 年末年始

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★