公開日 2019/11/19 16:00
変更日 2024/06/20 18:07
©︎SBS
チャン・グンソクが「テバク~運命の瞬間(とき)~」以来約2年ぶりのドラマ復帰、入隊前最後の作品となった「スイッチ~君と世界を変える~」。チャン・グンソクの幅広い演技力が遺憾無く発揮された本作についてご紹介します!
©︎SBS
言葉巧みに罠を仕掛ける天才詐欺師サ・ドチャンと冷静で正義感あふれる検事のペク・ジュンスの2役を熱演したのはチャン・グンソク。「テバク~運命の瞬間(とき)~」以来約2年ぶりのドラマ復帰となり、入隊前最後の作品となった本作ではこれまで培ってきた演技力を遺憾無く発揮。
本作に出演するにあたり、尊敬する俳優レオナルド・ディカプリオが出演した映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を参考にしたというグンソク。魅力的に人を騙す詐欺師ドチャンと強い正義感を持つ堅物な検事ジュンスという180度正反対のキャラクターを完璧に演じ分けるため、表情や口調など絶えず研究を重ね、法律用語や医療用語について自身でも勉強して撮影に臨んだそう。脚本家と用語の相談をするまでの知識を備えストイックな役作りでドラマの世界観をよりリアルなものに仕上げています。
©︎SBS
危機に瀕したジュンスのために、彼に瓜二つのドチャンに入れ替わりを依頼するヒロインのオ・ハラ役は、ドラマ「恋のドキドキシェアハウス~青春時代~」「六龍が飛ぶ」、映画『海にかかる霧』や『ワンナイト・カップル』など数々のドラマや映画で実力を認められてきたハン・イェリ。
ハラのキャラクターに合わせてショートカットに変身。台本を徹底的に分析したという彼女は、正義感にあふれた、いつも一生懸命で可愛らしいヒロイン像を作り上げました。先輩検事のジュンスに憧れかつほのかな思いを抱いていた彼女が、ドチャンの登場により次第に気持ちが揺れていきます。
©︎SBS
IQ168の頭脳を持つドチャンと行動を共にする詐欺のスペシャリストを演じる俳優陣にも注目。
変装が得意なおとり役のポン監督には、「雲が描いた月明り」「愛の迷宮-トンネル-」のチョ・ヒボン、天才ハッカーのインテには、「クリミナル・マインド」のアン・スンファン、看護師出身の詐欺専門女優のウンジには新人シン・ドヒョンがキャスティング。映画『ミッション:インポッシブル』並みの技術を駆使し、それぞれが個性的なキャラクターで詐欺を仕掛ける場面で活躍しています。
©︎SBS
さらに、悪事の限りを尽くすクム・テウンには、「君の声が聞こえる」などその悪役ぶりに定評のあるチョン・ウンインが本作でも堂々の悪役ぶりを見せつけています。ジュンス&ドチャンたちとの鬼気迫る攻防線も目が離せません。
「美男<イケメン>ですね」での共演以来、プライベートでも交流を深めるイ・ホンギ(FTISLAND)の声の魅力が生かされたバラード「Raise Me Up」、ドラマのオープニングを盛り上げる疾走感のあるメロディーが特徴のロックチューン「Crazy」、Aprilのイ・ナウンとイ・ジンソルが星空に祈る思いを綴ったミディアムバラード「夜空の星」などのOSTも必聴です。