COLUMN コラム

【YouTube】おすすめ韓国エンタメチャンネル紹介(2)「ペク・ジョンウォンの料理の秘策」で韓国料理に挑戦

公開日 2020/12/29 15:47

変更日 2024/06/20 18:11

#

韓国ドラマを見ていると食べたくなるチヂミ、トッポッキ、キムチチゲ…。そろそろ食べたくなっていませんか…? 韓国では知らぬ人はいない料理研究家ペク・ジョンウォンのYouTubeチャンネル「ペク・ジョンウォンの料理の秘策」でお手軽に韓国料理に挑戦してみましょう!

視聴回数の多い人気料理レシピ動画をピックアップ!

現在公開されているコンテンツの中でも視聴回数が多く、普段料理をしていなくても特別な食材や道具を必要せずに作れる超簡単で定番の韓国料理をピックアップしてみました!

豚肉の脂身ととぎ汁、そして酸っぱいキムチで! 超簡単キムチチゲ

おうちで韓国屋台のトッポギを再現! マスターしたら出店できる⁈

ジャガイモさえあればできる!超簡単じゃがいもチヂミ

ツナ缶ハンバーグ

誕生日に作ってみたい、めっちゃ簡単わかめスープ!

クリーミーでほっとするコグマ(さつまいも)ラテを自宅で!

すぐに作ってみたくなる、ほんとうに”超簡単”なレシピばかり

ソン・ホジュン&ユ・ヨンソクたち芸能人が済州島で実際にカフェを運営する姿を追ったチャリティープロジェクト番組「コーヒーフレンズ」でカフェメニューのレシピのアドバイスをしたペク・ジョンウォン。カフェに陣中見舞いに訪れてアドバイスをしていたら(6話)、人手不足のキッチンに立つことになり、皿洗いまで頼まれちゃうになっても笑顔でさっそうとこなしていました。「僕は大物なんだけど〜」と言って笑わせて相手を威圧させない優しさもあって、料理で人を喜ばせることならとにかく協力するよって姿勢がすごいなと思います。


「ペク・ジョンウォンの料理の秘策」で、「(見ている人は)絶対に挫折する必要はありません」というペク・ジョンウォンの言葉が印象的です。料理初心者や苦手意識ある人って書いてある食材通り、写真の通りにこだわっちゃって、それが崩れると一気にモチベーションが下がっちゃう…(経験あり)。もちろんレシピ通りに作った方が美味しいからレシピがあるんだけど、世界中の視聴者の技術や環境が違うのは当たり前なので、とにかく最後まで作ってみようよっていうメッセージがほんと優しいですよね…。とはいえ、ペク先生のレシピは簡単すぎるので挫折するほうがむずかしそうな気がします(笑)。
とにかく気負うことなく作れるレシピばかりなので、週末ささっと作ってドラマを見ながら食べるのはいかがでしょう?


  • 1
  • 2

おすすめ グルメ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★