公開日 2020/12/31 14:23
変更日 2024/06/20 18:11
https://dimg.donga.com/wps/SPORTS/IMAGE/2020/07/26/102160317.2.jpg
コロナ禍により日本でも芸能人のYouTube進出が加速しましたが、韓国でも同じで自身のチェンネルを持ち、ウェブ芸能(バラエティ)やウェブドラマに出演することが増えてます。歌手・俳優のRAINは、今年8月にウェブ芸能「Season B Season」をスタートさせました。早くもチャンネル登録者が90万人を超えています。
「Season B Season(시즌비시즌)」は、RAINがテレビ局JTBCのデジタルコンテンツ制作会社「studio lululala」(「WORKMAN」、「Wassup Man」と韓国の人気ウェブ芸能を制作)と組んで2020年8月より始めたウェブ芸能(バラエティ)です。チャンネル購読者はRAINのファンの愛称である”クロギ”と呼ばれ、クロギがアーティストRAINに求める投稿から採用した企画をする「Season」と、RAIN自らの発案による「B Season」の2つのコンセプトのもと、RAINの多彩な一面を見せていきます。
http://res.heraldm.com/phpwas/restmb_jhidxmake.php?idx=5&simg=202008141435248502194_20200814151246_01.jpg
初回から大物アーティストなのに若手のように街に出され、チャンネルPRのために街で餅を配ることになったり、後輩アーティストのカバーダンス、料理、モッパンしたり…。RAINがウェブ芸能で見たことのないことにチャレンジする姿と今まで見てきたアーティスト姿とのギャップが魅力のチャンネルです。
毎週木曜日に新たなコンテンツをアップ。現在チャンネル登録者数は94.7万人(2020年12月30日現在)、まだ開設から半年ほどですが、韓国の芸能ニュースになるほどメディアも注目のチャンネルに。日本語字幕がついているのが多いので、気軽に見られます。