公開日 2021/04/30 23:54
変更日 2024/06/20 18:12
https://kandera.jp/sp/online/img/story/epi_ph24.jpg
中国ドラマといえば時代劇の印象も強いですが、現代ドラマにも注目の作品がたくさんあるんです! 胸キュン&甘々シーンがもりもりのラブロマンス作品からまずは見てほしいおすすめ10作をピックアップしてご紹介します。
風騰(フォントン)グループに就職し、憧れの上海での生活を始めたシャンシャン。ある夜、突然呼び出されて病院へ行くと、風騰グループのCEOフォン・トンが待ち受けていた。彼の妹ユエが出産でAB型Rhマイナスの輸血が必要になり、同じ血液型の彼女が呼び出されたのだ! その後、ユエの“命の恩人”となったシャンシャンの元に、毎日お弁当が届けられる。美味しそうに弁当を頬張るシャンシャンにフォン・トンは次第に惹かれるが、彼女はフォン・トンの親友ジョン・チーに淡い憧れと恋心を抱いていた。そしてフォン・トンの前にも幼なじみのリーシューが現れ…。
人気ネット小説をドラマ化。男性主人公フォン・トンを演じるのは大人気俳優チャン・ハン。仕事のできるツンデレ御曹司を好演しています。ヒロインにシャンシャンには、”高視聴率女王”チャオ・リーイン。放送当時は時は彼女の太い眉が人気を呼び、一躍太眉ブームが到来したそう。
特殊な血液型が縁で出会った2人がさらに”お弁当”で距離を縮めて恋に落ちる…というラブコメにぴったりなストーリー展開、田舎で育った彼女を戸惑わせる御曹司の底知れぬ尽くしっぷりに胸キュン連発です。フォントンの幼馴染がからみラブスクエアに発展する恋の行方に最後まで目が離せません!
7年前、何も告げずに突然アメリカへ旅立ってしまった大学時代の恋人モーション。敏腕弁護士として活躍するイーチェンは、別れた今も、彼女への想いを断ち切れずにいた。一方、アメリカでカメラマンとして成功したモーションも、イーチェンへの想いを残していた。帰国したモーションは、イーチェンと劇的な再会をする。
出典元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4e00/4e00110001/
中国の2大トップスター、ティファニー・タンとウォレス・チョンが豪華共演、人気作家グーマンの小説「何以笙蕭默」を原作に「お昼12時のシンデレラ」スタッフが再集結して制作。放送当時、回を重ねるごとに物語に引き込まれる中毒者が続出し、驚異の再生回数を記録した大ヒットドラマ。すれ違いから一度別れたカップルが再び出会い愛をはぐくんでいく不器用な純愛ロマンスは引き込まれること必至。ウォレス・チョン演じるイーチェンのモーションに向けた強引なアプローチにドキドキがとまらない!