公開日 2021/05/30 17:25
変更日 2024/06/20 18:12
http://file.osen.co.kr/article/2021/04/16/202104160920777823_6078d9cf7baef.jpg
公開1か月で100万再生を超えた、俳優キム・ソンホ出演の動画広告を制作した「イルカ誘拐団」。じわじわと笑いがこみあげてくる独自の“B級感性”たっぷりの広告映像が話題の制作会社なんです。YouTubeチャンネルでこれまでの作品をチェックしてみましょう。
2019年に制作したモバイルゲーム会社「Supercell」の広告にはイ・ビョンホンが登場。西部劇の設定のなか、賞金稼ぎの彼の前に3人の相手が現れます(トリプル対戦を楽しむゲームの広告)。その3人がイ・ビョンホンが出演した映画「インサイダーズ 内部者たち」のチョ室長(チョ・ウジン)や「甘い人生」のカン(キム・ヨンチョル)だったり、ドラマ「アイリス」「それだけが僕の人生」のセリフだったり、そのほかPSY「I LUV IT」などを思い出させるパロディ作品になっていて、ファンにとっては大いに楽しめる内容となっています。どこがパロディなのか、見つけるのも面白いかも。
また、イ・ビョンホン出演作ではないですが、「花よりおじいさん」のイ・スンジェ、シン・グ、ペク・イルソプも出演しイ・ビョンホンと独特の空気感をかもしています。
当時、Supercell公式YouTubeのて公開3日で50万再生を突破し大きな話題となりました。
今年1月に公開されたNEXON×Neopleのゲーム動画広告では、コロナ禍で仕事がなく生活に困ったヒーローたちが“ヒーローを演じる”CM出演を打診され葛藤しながらも引き受けるストーリー。一昔前のスタイルわざとらしさが誇張されたヒーローたちが会議室でやはり仕事がなく引き受けた悪役とともに淡々とプレゼンを受ける光景がなんともシュール。それぞれのプライドと主張がことごとく折られていくのが悲しくもありどこか可笑しみを感じてしまう、そのバランス感がいいんです。
他にはない独特の“B級感性”の面白さで視聴者からの信頼も厚い「イルカ誘拐団」の動画広告。紹介した以外にも「イルカ誘拐団」YouTubeチャンネルにはまだまだ楽しい映像がありますのでぜひチェックしてみてください。今後の作品にも注目したいと思います!