COLUMN コラム

【ウェブドラマ】疲れた心を花と緑で癒す園芸療法とは?「バイオオム」

公開日 2021/05/31 16:15

変更日 2024/06/20 18:13

#

人気園芸療法士と熱血郡庁職員が“農業園芸療法班”を通して問題を抱えた4人の心を癒していく農業園芸療法ヒーリング成長ストーリー「バイオオム」。おこもり時間ばかりですこし疲れた気分を花と緑があふれた映像で癒されてみませんか。

「バイオオム」は、ソウルで人気園芸療法士として活動しているオ・ウォンイェ(チ・ホソン)、通称「レオン」が、熱血報恩郡庁主務官のシン・ボウン(アン・ダビ)の依頼で「農業園芸療法班」の療法士を引き受け、アイドルデビューに失敗した高校生コ・インヒョク(イ・ウォンジョン)ら4人の患者の心を癒していく、農業園芸療法ヒーリング成長物語。

レオンことオ・ウォンイェ役にはウェブドラマ「命の値段」のチ・ホソン、ヒロインのシン・ボウンにはドラマ「コッパダン~恋する仲人~」のシン・ボウン、元アイドル練習生インヒョクにウェブドラマ「リアル・タイム・ラブ」シーズン3、4のイ・ウォンジョン、地元有力者の息子ペ・ジェフンにはNewkiddのウチョルが出演しています。

「バイオオム」ストーリー

報恩郡庁主務官のシン・ボウン(アン・ダビ)は、以前からSNSで注目していたソウルで人気の園芸療法士レオンことオ・ウォンイェ(チ・ホソン)を療法士に招き「農業園芸療法班」を立ち上げようとしていた。ボウンはソウルへ行きウォンイェ本人を突撃して交渉しようとするが、ストーカー扱いされてしまい引き受けてくれそうにない。しかし、ひょんなことからウォンイェが畑を欲しがっていることがわかり、郡庁の畑を譲渡することを条件に療法士として招くことに成功する。
紆余曲折を経て何とか集まった4人の参加者とともにスタートした「農業園芸療法班」。心に問題を抱えた参加者たちはそれぞれに警戒しながらもウォンイェの指導のもと、花や野菜を育てる中で自らの心を癒し心を開いていく。

2021 おすすめ ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★