COLUMN コラム

ほんとうに美味しかったお店のおはなし(ソウルがっつり飯編)

公開日 2019/11/25 23:30

変更日 2024/06/20 18:16

#

韓国旅行は映えポイント、コスメ、見どころたくさん でも欠かせないのが美味しいごはん。 ガイド、ネットには美味しそうなお店があふれてる!どこが本当に美味しいの? そんな時に参考にしてほしい ほんとは教えたくないけれど、ほんとに美味しかったソウルのお店をご紹介

韓信ポチャ 論峴本店

ここは皆さんご存知ですよね。
韓国屋台を楽しめるハンシンポチャ。
ピーク時には行列ができるし、いつ行っても大盛況!
できるなら大人数でのみに行きたいお店。
そしてここのいいところは18:00から翌朝9:00までという驚異の営業時間。
年中無休

さて、これなんでしょう?
食べ残しを片付けた?いやいや
お通しですw衝撃w笑撃のもやしスープ。
人数分のお箸とスプーンがこのように運び込まれてきます。
この量を6人で割るのも笑撃でしたw

魅惑のドリンクはといえば
ソジュ、メクチュ、なんでもござれ。
パク・チーはシャンパンのソジュ割をピッチャーで頼みました。
結果=悪酔い。日本ではなかなかみられないこの組み合わせにも衝撃

卵焼き。もう正直酔っぱらって味は覚えておりませーん
ただ、隣の席の人と仲良くなったり、お酒を浴びてみたりと
オトナの韓国を楽しむ素敵なお店なのでありませいた。
国は変われと飲んだ後のお約束はホテルへの帰路。

終電直後はタクシー争奪戦必至なのであります。
地元の人々とのこの戦いに自信のある人は深夜まで。
そうじゃない人はお店に行く時間はちゃんと見ていきましょうね。

グルメ 旅行

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★