COLUMN コラム

大女優【キム・スミ】の魅力大解剖!

公開日 2020/02/07 15:10

変更日 2024/06/20 18:17

#

最近のニュースで女優ソ・ヒョリムさんと嫁姑関係になったことが 報じられた韓国の名女優<キム・スミ>さんを掘り下げてみた!

小さいからだからは想像を超える熱量を含んだ演技で
主役を食っちゃってらっしゃる感が大好き!
パク・チーどうしても名女優キム・スミさんがきになって
仕方がなくって思わずまとめてみました。
さぁみんなでスミペンになろう!

プロフィール

キム・スミは韓国を代表するベテラン女優。本名はキム・ヨンオク。1968年に演劇でデビューし、1970年に第3期文化放送公募タレントでメディアデビューを果たす。

1982年から1985年までMBCの料理番組『今日の料理』にて進行を務め、続いて1987年から1989年までは情報番組『土曜日の情報』の進行を務めた。1985年にスタートし、約22年2か月の間放送されたドラマ『田園日記』に出演しており、20年間同じ役を務めて有名になった。『田園日記』で60代の役を貰った際、キム・スミはまだ32歳であった。

2005年にホームショッピングで蟹の醤油漬けを販売したことがある。8冊の本を上梓し、文筆家としても有名。


芸名: キム・スミ
本名: キム・ヨンオク
国籍: 韓国
性別: 女性
誕生日:1949年09月03日 (70歳)
干支: 丑
星座: おとめ座

SHOW HOLIC(https://www.showholic.jp/artists/8403)より引用

出演作品

キム・スミさんと言えばさぁ

最近韓国ニュース界隈で話題になっている
女優のソ・ヒョリムさんがキム・スミさんの息子さんと結婚されて
嫁姑関係になったっていうニュースがありましたね。

ドラマでも何度か共演しているお二人が嫁と姑。ざっくりいってみると職場結婚みたいな?

女優 視聴率 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★