COLUMN コラム

速報!<アジア初の快挙>映画【パラサイト 半地下の家族】アカデミー賞4冠獲得!

公開日 2020/02/10 13:54

変更日 2024/06/20 18:17

#

ポン・ジュノ監督の映画【パラサイト 半地下の家族】が第92回アカデミー賞でアジア初の快挙となる4冠を達成!

名だたる賞レースでその名を世界に知らしめたポン・ジュノ監督の映画【パラサイト 半地下の家族】
パルムドールやエミー賞での賞受賞など、今回の賞レースに名前はあがっていたものの
”アジアの作品が賞を取るのは難しい”という予想に反してなんと4冠獲得という快挙をなしとげました!

なんとなんと、名だたる作品を押しのけ、このアワードの最高の栄誉である<作品賞>を受賞!
これはアジア発の快挙であり 、外国語映画が作品賞を受賞するのは史上初の快挙なんです!
これでこの映画のすごさが証明されたということ! すんごいことなんですね!

4冠ですよ!奥さん!

最高の作品賞だけではありません。
監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)も受賞!
まだ見てない人は見ないと損だよ!

  • 1
  • 2

ミステリー・サスペンス 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★