COLUMN コラム

大物俳優ざくざく輩出の名門大学【漢陽大学】出身の俳優さんたち

公開日 2020/03/04 22:09

変更日 2024/06/20 18:18

#

え!?あのひとも?! え?!この人も?! そうなんです。大物俳優をザクザク輩出した名門大学がそう【漢陽大学】 出身の俳優さんたちを見てみましょう!

ドラマでもニュースでも韓国でいろいろフォーカスされることが多い学歴
韓国では避けて通れないトピックですね。
もちろん芸能界の中でも学歴がフォーカスされることおおいですよね。
今回の【漢陽大学】に触れる前に韓国の大学について触れてみましょう

日本の大学のランキングで見てみるとわかりやすいですね。
国立の<東大><京大>が最難関で、私学の<慶応><早稲田>と続くわけですね。

韓国の難関順の大学になります。
最難関が、<ソウル大><ポハン工大><KAIST(カイスト)>と続きます。
ポハンとKAISTは工学と科学技術の専門家を養成するために国が作った研究大学なんですって。
へーーーーー。
つづいて<延世(よんせ)><高麗(こりょ)>と続きます。日本でいう”そうけい”って感じですね。
で、その次のランクに位置するのが今日お話する<漢陽(ハンヤン)>大学校

漢陽大学とは?

漢陽大學校(ハニャンだいがっこう、英称: Hanyang University)は、ソウル特別市城東区に本部を置く大韓民国の私立大学である。1939年に設置された。大学の略称は漢陽大、漢大、HYU。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E9%99%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%A0%A1

どんな学部があるの?

学部 工科学部
建築学部
情報通信学部
医学部
人文科学部
社会科学部
自然科学部
法学部(法学専門大学院設置に伴い廃止予定)
経済金融学部
経営学部
師範学部
生活科学部
音楽学部
体育学部
工学部
国際文化学部
言論情報学部
科学技術学部
デジタル経済経営学部
デザイン学部
生活体育科学部

総合大学ですね

俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★