COLUMN コラム

勉学だけじゃない!溢れる才能SKY出身の有名人たち【ソウル大学校】編

公開日 2020/03/12 00:19

変更日 2024/06/20 18:18

#

お勉強だけじゃない。才能に溢れる方々を数多く輩出する韓国の名門SKY。 トリを飾るは韓国の東大。そう、難関レベル最高峰【ソウル大学校】出身の有名人たちをご紹介!

おおお!父役でおなじみのキム・チャンワン。農業大学蚕糸学科卒業(現在のバイオ素材工学専攻)
4年間蚕と生活をしてきたのでしょうか?かなり気になる学部です。
現在BS朝日で放送中のドラマ【江南ロマン・ストリートからお父様、私がお世話します?!~】
なんだか邦題が毎度おさわがせ的な感じですが家族の絆を描いたハートワーミングドラマで
穏やかで子供想いの一家の主を演じております。素敵な役者さん。もともとは歌手なんですって!!!びっくりしました

イ・ジョク

韓国を代表するシンガーソングライターのイ・ジョクも卒業生。
音楽科?かとおもいきやなんと社会学科卒業。ドラマ「雲が描いた月明かり」や「応答せよ1988」のOSTと聞いて
ピン♫とくる方もおおいのでは??

キム・ジョンフン

キム・ジョンフン。そうドラマ【宮~Love in Palace~】のユルくん役で韓流好きのハートをかっさらった彼もなんと
「歯科医予科」出身。
ただ元々は別の大学に落ちてソウル大学に行ったそうで、途中で柄にあわず自己中退、その後中央大学の演劇科に入りなおしたんですって。(‘◇’)ゞナンデスト?!ほかの大学に落ちてソウル大学に行ったって?仕方なく?どんな才能の持ち主なの?
ジョンフン恐ろしい子w

ゴシップ 俳優 女優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★