COLUMN コラム

【本当においしい韓国ラーメンを探せ❤】#1_オットギ<ヂンチャンポン>

公開日 2020/04/06 09:00

変更日 2024/06/20 18:19

#

さてさて勝手にスタートし【韓国ラーメン】食べ比べ企画 記念すべき1食目はオットギのヂンチャンポン ぜひあなたのチョイスの参考にしてみてください

©Park Chie

食べる前にうまみタレをお忘れなく!
これから24食たべることもあるので、身体を考え野菜を入れてみました。(ささやかな抵抗)

©Park Chie

我ながらシズル感溢れる写真が取れたと思っております(w)

THEレビュー

ここまで食欲そそれましたでしょうか?さて実際に食べた感想を記させていただきますね。
あくまでパク・チー個人の意見です。ご参考にされてください

太麺で麺の厚さは厚め。期待通りのモチモチ触感満点です。
ただ、煮込みすぎるとモチモチを通り越してしまうので注意と思いました。
4分くらいがちょうどいいかも?!

先ほどお伝えした通り、ヘムってます。わずかながらタコの足がはいっております。
ただ、気分を味わいたいあなたには冷凍であってもリアルへムルのトッピングをお勧め

スープ

チャンポンイコール”辛い”というイメージがありますが、このヂンチャンポンは辛さが苦手な方にも
楽しんでいただける海鮮スープのチャンポン。
スープを入れるタイミングなのか、550Mlというお水の量ゆえかは検証が必要ですが(w)
スープは薄め。濃いめが好きな方はお水の量を少なめにするなどが必要かもしれません。
また、冷凍へムルをトッピングするなら、この解凍の水量を考えてさらにお水の量はキーワードになります。

はたして評価は星いくつ?

刺激的なパク・チーからして辛みが物足りない部分とスープのコクがあっさり系というところから
★★★☆☆
星3つをつけさせていただきたいと思います。(勝手にすみません)
最初のレビューということもあるので今後のレビューによっては星が変わる可能性を大いに含んでいます(笑)
皆様のご意見も是非聞きたいところです。よかったらメッセージをいただけたら嬉しいです

2020 グルメ ダイエット トレンド 新大久保

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★