COLUMN コラム

Netflixで連日TOP10入り!話題の韓国ドラマ【愛の不時着】で学ぶ!最新韓国若者語

公開日 2020/04/18 13:21

変更日 2024/06/20 18:41

#

現在Netflixで配信中のドラマ【愛の不時着】。ラブロマンスながら笑えるポイントも盛りだくさん。その中でキーになるのが若者語。日本でも日々いろんな言葉が作り出されるけれど、センスが光り過ぎる韓国若者語をご紹介♪

ずばり ”顔面天才”
 
直球過ぎてセンスの良さを感じずにはいられません
もはやオルチャンなんて言葉を吹っ飛ばして上にいっていますね。
北朝鮮から恋人を守るために韓国に来た主人公を演じるヒョンビンの姿がネット動画で話題になり、
そこに寄せられたコメント。
この言葉にちょっとニヤニヤするヒョンビンも見どころ

そりゃー顔面天才だよ。それだけじゃない、ドラマ中に何度も堪能できる体天才でもあるよ。肩幅天才でもある。じゅる。

語源はどこから?

K-POPファンならご存知 ASTROのメンバーチャ・ウヌ。
K-POP界切っての美男子として有名で、ファンだけではなく韓国で顔天才と呼ばれる元祖。
別の呼び方として만찢남(マンチッナム)とも
意味は
漫画を:만화를(マンファルル)
破って出てきた:찢거니와(チッコナオヮ)
男性:남자(ナムジャ)
これを略したのが만찢남(マンチッナム)

ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★