COLUMN コラム

【本当においしい韓国ラーメンを探せ❤】#4三養(SANGYANG)チーズブルダックポックンミョン

公開日 2020/05/14 23:41

変更日 2024/06/20 18:43

#

はい。のんびりやっております【韓国ラーメン】食べ比べ企画。今回は三養(SANGYANG)さんのチーズブルダックポックンミョンをお届け!

最近コンビニ、ド〇キホーテでみかけるこの鳥ちゃん。三養食品で出しているプルタッグシリーズはかなり幅広いラインナップ。
今回はその中からめずらしく、パッケージの鳥ちゃんが火を噴いていないバージョンをセレクト
なぜならば刺激は弱いほうからじわじわと責めたいタイプなもので(笑)

いままではスープのラーメンをお届けしてまいりましたが、今回他と違うのは”ポックンミョン”そう。炒め麺。
平たく言うと焼きそばっす。ペ〇ングやら一平〇ゃんなど日本のカップ焼きそばも”湯切り”が味に大きく左右するのは言うまでもありません。しかも、韓国の炒め麺については湯切りしながら微妙にお湯を残すのがミソ・・・ちょっとしたテクニックを要します。
負けられない試合がそこにはある!。。。

最近コンビニ、ド〇キホーテでみかけるこの鳥ちゃん。三養食品で出しているブルダックシリーズはかなり幅広いラインナップ。
今回はその中からめずらしく、パッケージの鳥ちゃんが火を噴いていないバージョンをセレクト
なぜならば今後シリーズをお伝えするにあたり、刺激は弱いほうからじわじわと責めていこうと思っておるからです(笑)

©Park Chie

いいですねー。平麺。韓国ラーメンの平麺=もちもちというイメージがつよく、スープに絡む特徴があるので
否が応でも期待が膨らみます!

©Park Chie

同封されているのはいたってシンプル。ソースと、チーズ。
今回はとくに具をきにすることもなくいざ作ってみましょう!

グルメ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★