COLUMN コラム

【本当においしい韓国ラーメンを探せ❤】#4三養(SANGYANG)チーズブルダックポックンミョン

公開日 2020/05/14 23:41

変更日 2024/06/20 18:43

#

はい。のんびりやっております【韓国ラーメン】食べ比べ企画。今回は三養(SANGYANG)さんのチーズブルダックポックンミョンをお届け!

©Park Chie

チーズを混ぜるとこんな感じ。チーズ粉がちょっと少ないのでは?!と思いましたが、よく混ぜれば麺に絡むので十分♫
チーズのもったり感が出てきて見た目にもおいしそうです❤

当初の予測通り、平麺=もちもちそしてこのもちもち感がなかなかのお点前でした。美味しい。
ゆでるときにやや時間が経ってしまっても水分を飛ばすので気にしすぎることはなさそうです。

今回はしかたない。ブルダックといわれても鶏を求める気持ちは作動しませんでした。
要は味です。
チーズはかなり濃厚。濃厚好きにはすいていただけると思います。

スープ

はい。今回はソースですね。
お味が辛いシリーズですが、チーズとあいまってびっくりするほどの刺激的な辛さはありません
どことなく甘辛さを感じるソースは最高です!

評価、星いくつ?

今回は
★★★★★星5つの満点をプレゼントします!
どこがって?ちょっぴり甘さを感じるソースが麺と絡み合い、その上に粉チーズがいい具合に溶けて
もちもち感を全面的に主張してきたところ、そしてなによりも味の濃さがたまりませんでした。
濃いお味好きの皆様には愛される一品といえそうです。
辛いのが苦手でも多分、他のシリーズにくらべてそこまで辛くない!
チーズブルダックポックンミョン
ちょっと作り方に手間がかかるけど是非試していただきたい逸品です!

グルメ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★