COLUMN コラム

集まれ沼人!『賢い医者生活』魅力満点ののチョ・ジョンソクに癒される

公開日 2020/07/08 10:31

変更日 2024/06/20 18:44

#

不時着の沼、梨泰院の沼、次にハマるは癒しの沼!じわじわくる『賢い医者生活』 ドラマの主軸となる5人の主人公。エピソードが進むごとにはまるそれぞれのキャラクター 特にじわじわとはまるチョ・ジョンソクの魅力をご紹介!

1980年生まれの39歳
出演ドラマは
What’s Up((2011年-2012年、MBN)
キング 〜Two Hearts(2012年、MBC)
最高です! スンシンちゃん(2013年、KBS)
ああ、私の幽霊さま(2015年、tvN)
嫉妬の化身(朝鮮語版)(2016年、SBS)
青い海の伝説(朝鮮語版)(2016年-2017年、SBS) 7、8話にカメオ出演 – ユ・ジョンフン役
トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜(2017年-2018年、MBC)
知ってるワイフ(2018年、tvN)
緑豆の花(2019年、SBS)
賢い医師生活(2020年、tvN)
出演映画
建築学概論(2012年)
観相師 -かんそうし-(2013年)
王の涙-イ・サンの決断-(2014年)
私の愛、私の花嫁(朝鮮語版)(2014年)
造られた殺人(2015年)
時間離脱者(朝鮮語版)(2016年)
あの日、兄貴が灯した光(2016年)
EXIT イグジット(2019年)

初めてチョ・ジョンソクを知ったのはドラマ『青い海の伝説』でのカメオ出演。
人間界で生きる男人魚という設定。2話しか登場しませんでしたが、
ユニークかつ独特なキャラクター全開でかなり印象づきました
チョン・ジヒョン演じる人魚の主人公に人間世界で生きる術を教える男性人魚。。。。
お金の稼ぎ方は人魚の涙(真珠)を売って稼ぐ。号泣すればするほど質のいい真珠が出てくると・・・
笑えるけど切ない役どころでした。

そして、次におみかけしたのは映画『EXIT』。
うだつの上がらないニートが学生時代に培ったクライミングで
人々を助けながら迫りくる正体不明の毒ガスから逃げる! という主役を好演。
このときまではそこまで注目はしていなかったんです・・・(ごめんなさい)

  • 1
  • 2

俳優 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★