COLUMN コラム

<沼人量産計画!>親御さん世代に安心しておススメできる、韓国ドラマ10選

公開日 2020/07/16 20:58

変更日 2024/06/20 18:44

#

個人的な話ですが、私が韓流ファンを初めて十数年、やっと母が『愛の不時着』の沼にはまりました。 母曰く「で、次何をみたらいいかしら」 そうよね、そういう方多いんじゃないかしら。ということでお母さまお父様世代におススメできる 韓国ドラマエントリークラスにおススメしたいドラマ10選をドーンとご紹介!

前ページの親御さん世代のドラマトレンドを踏まえて 安心して観ていられる、かつ、じわじわ韓流にひきずりこむ
おススメ作品をパク・チーなりの視点で<入り込みやすさ>をベースにピックアップしてみましたよん!

その1『賢い医者生活』

すみません。どうしてもこのドラマを愛しすぎて一番手にご紹介。
ただの医療ドラマじゃない。主人公を軸に水紋のように広がる人間関係(親と子、医者と患者、親友や同僚)
いろんな要素が宝石箱のように詰まってキラキラしているドラマ!
安心して見られる、そして安心して泣ける(親御さん世代ならではの つい胸熱ポイントがあるんです!)
このドラマをハブにして次の視聴につなげたい!

その2『町の弁護士チョ・ドゥルホ』

現代ドラマの勧善懲悪といえばコレは外せません!
マダムキラーともいえそうなパク・シニャン主役の『町の弁護士チョ・ドゥルホ』
自分を犠牲にしてまでも弱き人たちを金で物言わせて餌食にする奴らから守る弁護士さんストーリー。
人情たっぷのVIVA!勧善懲悪
シーズン2もあるからこれにハマればしめたものですw

その3『天使の誘惑』

きましたー!ありえん展開てんこ盛り、復讐ドロドロてんこ盛りの【マクチャン】山盛りドラマ『天使の誘惑』。
この一つ前に放送された『妻の誘惑』もそれなりにマクチャンっていて面白いのですが、
主役のぺ・スビンがお母さま方のハートを射止めるのに時間はかからないと思いラインナップ!

その4『善徳女王』

ドーン!時代劇好きのご両親に!
時代でいうと日本の聖徳太子のいた時代だから”とにかく古い時代の物語”
本来ならば姫として生まれた双子の一人が、いろいろな言い伝えから一人が一般の民として生き
縁が巡り巡って彼女を王室へと導くという・・・
トンマンがいろいろな苦労を切り抜けるシーンは一緒に応援したくなっちゃうお母さんたちのハートを
掴むのではないかと思っています!
NHKで放送されてましたしね。安定の作品

その5『トンイ』

NHKで放送したつながりで『トンイ』もラインナップに入れて見ました。
こちらは最も低い身分に生まれながらも、朝鮮王朝第19代の王、粛宗の側室となったトンイ。
そんなトンイの、波乱万丈な人生をたどるドラマです。
はい。来ましたよ来ましたよ。時代劇ながら身分違いの恋!時代劇という設定ですが鉄板ではないでしょうか?
視聴女性の敵!性悪女も出てきますしね。やいのやいのとテレビに向かってヤジを飛ばす姿が目に浮かぶ・・・

このラインがお好みでしたら続いて『オクニョ~運命の女(ひと)』もご案内につなげやすいかと思います!

ラブロマンス 俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★