COLUMN コラム

【その日に向けて❤】韓国エアラインをおさらいしてみる

公開日 2020/08/16 20:40

変更日 2024/06/20 18:45

#

以前のように気軽に海外旅行に行ける状況ではないけれど、 その日が来たらすぐ行動♫できるようにみなさんの旅行に韓国エアラインをすっきりまるっと おさらいしてみましょう!

韓国旅行に欠かせないのはそう、まず飛行機。航空会社各社それぞれの特徴があります。
韓国がベースの航空会社8社をあらためてご紹介!あなたのお気に入りはどのエアライン?!
日本発着便があるFSC(フルサービスキャリア)、LCC(格安航空会社)をご紹介。次に乗る飛行機を今から探してみませんか?

大韓航空

はい。皆さんご存知。ブルーが美しい大韓航空。
大韓民国最大の航空会社 IATAの2レタコードでKA 
ICAOの3レタコードでKALと表記さます。
(旅行業界の方はご存知のコード。平たく言うと航空会社を判別するコード。みなさんも自分の便名をチェックするときに
目にしているはず。)
加盟アライアンスはスカイチーム。ここには日本のエアラインは加盟していませんが、世界の19社エアラインが加盟。
コードシェアやマイル発行を行っています。

仁川空港を国際線のハブに、金浦空港を国内線のハブとしています。

シートとお食事をクラス別に見て見よう!

まずはファーストクラス!

こちらコスモスイート2.0

こちらもファーストクラスのコスモスイート。いいですね。フルフラット

ファーストクラスのコスモスリーパー

こちらもスリーパー
機材によってスタイルが変わるにしてもやっぱりファーストクラスはいいですね❤

どのシートを選んでもフルフラットからの~こちらがお食事。うん。そうだよね!さすがファーストクラス

お次はビジネスクラス。大韓航空ではプレステージクラス!こちらも金額、機材によっていろいろと種類がございます

プレステージスイート。ビジネスクラスながらフルフラット!

プレステージスーパーシート。あれ?気づきました?ドラマの中で財閥の主人公が乗るシートってこれがおおいかも?!
ということは”ファーストクラスレベル”ではないってこと?!w

コチラはプレステージプラスシート。このリクライニングタイプ、意外と疲れる。。。w
とはいえ足が伸ばせるのは長距離フライトには欠かせません。

コチラも一応プレステージくくりボーイング737機のプレステージシート。他と比べるとちょっとぐっとプレミアム寄り。

とはいえですよ、さすがビジネスクラス。お食事は素敵なラインナップとボリューム。カトラリーもちゃんとしてます

そしてこちらがエコノミー。

こちらB747エコノミークラス。

イエスwこれもエコノミーシートですが、国内線が主のシート。
さああなたはどれを選びますか?!

からのーお食事。YES!韓国料理!コレコレ!
旅の始まりをわくわくさせてくれますね。「CAさんコチュ追加でくださーい!」

CAさんの髪飾りが独特!

並ぶとちょっと圧巻ですね。ハサミじゃないですよw

ヘアピン。かわいいですね。制服の一部なので非売品だそうです。世界にいろいろなエアラインと制服が存在しますがこのヘアピンが制服の一部になっているエアラインはちょっと珍しいです。欲しい。
「売ってくれませんかね」と頼んだこともありましたが、丁寧にお断りされました。。。

ランキング 冬休み 夏休み 旅行 観光

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★