公開日 2020/12/15 00:37
変更日 2024/06/20 18:47
おうち時間が増える中、韓国食文化で再燃する<모디슈머(モディシューマー)>とは?! おいしさの幅が広がるこの世界!実際の商品をご紹介!
映画の大ヒットで火がついた”モディシューマー”これを丸ごと製品化したのが食品メーカーオットギから発売された
「ジンジンチャラ」。同社の人気商品「ジンチャンポン」と「ジンチャジャン」を最高の比率で組み合わせたピリ辛ジャージャー麺。
ジンチャンポンのかっと熱くなるブルマッ(불맛=直訳すると火の味=香ばしい味)に、濃く深いジンチャジャンの風味が調和した製品だ。太く平たい麺を使用し、もちもちしてコシのある中華麺特有の旨みを活きた、なんとも聞いただけで食べたくなる
カロリー度外視の魅惑のコンビネーション。
ラーメンを2種類混ぜる必要がなく、「ジンジンチャラ」1袋で熱く香ばしいジャージャーラーメンを、適度な量で楽しむことができてしまう。もやは”モディシューマー”を商品化した1品
”カクテル”と呼ぶには結構強烈な掛け合わせの韓国ならではのお酒ありますよね?例えば・・・
韓国の”飲み会”定番ドリンク「爆弾酒」
ドラマでも宴会シーンで登場することの多い”酔う”ことに特化したモディシューマー
トッポギの専門店”ジョーズトッポギ”から発売されたのが、みて、これ、やばいですよね。
絵面だけでカロリーオーバー♥なんとこれが揚げモチ!きゃぁ!それだけでもおいしそう!
この「餅トク」はただの揚げモチにあらず!辛いソースかコーンスープ・シーズニングなど
お客さんが自分の好きな味にカスタマイズができるメニュー。
フライドポテトはそういうの見かけますがモチの世界にまで♥ああ。食べたい。