COLUMN コラム

【どっちがお好き?】日本、韓国リメイクドラマ

公開日 2020/12/28 01:13

変更日 2024/06/20 18:48

#

映画、ドラマ 日本の作品が海外でリメイクされたり、海外の作品が日本でリメイクされたり。 今日は日本と韓国でリメイクされた作品をご紹介! 日本→韓国 韓国→日本 あなたはどっちがお好み?

https://p1.ssl.qhimg.com/t01166f7b07179de4e7.jpg

松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』。素性が全く明かされないがすべてを完璧にこなす家政婦さんが、派遣された家族を再生させるというドラマ。実はこのミタさんの隠された素性がわかったとき私も泣きました。で、このドラマも韓国で『怪しい家政婦』としてリメイクさましたね。主演はチェ・ジウ。姫ぇぇぇ!

https://cdn.livedoor.jp/kstyle/kstyle_news/USER/20131127/l6/lmzs9mk25wvz6bo44426/258/520x789x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg

『女王の教室』

https://www.ntv.co.jp/jyoou/images/og_image.jpg

天海祐希先輩主演のこのドラマ、放送当時はかなり話題になった問題作。実はとっても奥の深いドラマなんですよね。
こちら韓国ではコ・ヒョンジン主演でリメイク。MBCで放送されましたね。
きゃぁぁぁ( *´艸`)どちらも冷徹っぷり半端ねぇ。存在感のでかい
女優の演技の見比べはたまらないです!

https://s.japanese.joins.com/upload/images/2013/07/20130702151734-1.jpg

『LAIR GAME(ライアーゲーム)』

https://kyusyu-fujin-post-it.com/wp-content/uploads/2018/07/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A376.jpg

https://images.ciatr.jp/2018/03/w_828/gBes5e6QJ1gbuFwnBCUcSrxefUvK0bEBgQzihGim.jpeg

松坂桃李先輩を射止めた戸田恵梨香様と松田翔太のドラマ。相手を騙して1億円を奪い合う“ライアーゲーム”に、バカ正直者と天才詐欺師が手を組んで立ち向かうスリル満点のマネーゲーム!!原作はマンガなんですね!
なんとこちらも韓国でリメイクされていたんですね!
イ・サンユン&キム・ソウン&シン・ソンロクが主演を務め、tvNで放送されていました。リュ・ヨンジェ脚本家は、あるインタビューで「すでに日本のドラマ『LIAR GAME』が原作を忠実に伝えてある状況で、また同じものを作ることは意味がないと思った。僕も二つの作品が全て好きだったので、原作漫画と日本のドラマが好きな方々の気持ちは十分理解しているが、それだけでは韓国でドラマ化することは難しいと思った。多少批判される覚悟をもって内容を修正することにした」と制作過程を明かしています。

https://cdn.livedoor.jp/kstyle/142e33f852a0fcdfc25310669b43fa87.jpg

俳優 女優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★