COLUMN コラム

韓国ドラマ『おひとりさま~一人酒男女』あらすじ・キャスト【ネタバレ】

公開日 2021/01/24 23:52

変更日 2024/06/20 18:49

#

”キス職人”でお馴染みの韓国俳優ハ・ソクジン主演ドラマ『おひとりさま~一人酒男女』。 キュンとしたりホロっとしたり笑ったり。キャスト全員好きになる!ドラマのあらすじ・キャストを ご紹介!*一部ネタバレも含まれます

ハ・ソクジン (チン・ジョンソク役)

舞台となる予備校のスター講師。韓国史担当。ハイスペックを好み、人付き合いが苦手。周りから“高ガラ”と呼ばれる。
高学歴、Good Looking、講義も一流で大人気だけれど、ある経験から人とのかかわりを断ち、自分の好きなように一人で
お酒を飲むことでストレス解消とする。

いわずと知れた<キス職人>( *´艸`)ハ・ソクジン。
毎回ドラマの冒頭でおいしそうにご飯を食べ、お酒を飲む姿に、おもわずゴクリ(いろんな意味で❤)
そして、ドラマの後半では自分のハナに対する恋心に気づき、これまた自分勝手な方法でアレコレアプローチする
ツンデレ具合がたまりません! このドラマの次に出演する『1%の奇跡』キャストとのからみがこのドラマの中に!
そんなところも韓ドラマファンを楽しませてくれます!

パク・ハソン(パク・ハナ役)

予備校の新人講師。国語担当。なにもかもがパッとせず、音声認識アプリが話し相手。予備校での生き残りをかけ奮闘する毎日。
パッとしないんだけど、何事にもまごころで全力投球!ほおっておけないキャラ。それがもどかしいんだけどそこがかわいい!

これ、ドラマ内の予備校に掲出される先生ごとのポスター。かわゆす。
彼女が登場するドラマって結構 自分を表に出さずに堪えるキャラが多いなか、今回もそうでありながら
お酒で自分を出すところがかわいい!そしてダンスシーンがちょいちょい入るのですが、全力で踊る姿がめっちゃかわいい。
一気にパク・ハソンファンになりました

5urpriseコンミョン(コンミョン役)

ジョンソクの弟。公務員を目指し予備校生になったが、兄との関係は秘密。ハナが好きで、試験勉強の目標にする。

予備校生なんだから、もっとべんきょうせい!といってしまいたくなる予備校生3人組の一人。でもハナに対する
まっすぐな愛情表現がかわいいんだ( *´艸`)
それにしても、このドラマ観てるとコンミョンが小栗旬さんにみえてならなかったw

SHINeeキー (ギボム役)

公務員浪人生。母親からの仕送りで気ままなフリーター生活を送る。強がりだけど内心は人情味と繊細さを持っている。
浪人生とはというイメージを覆すおしゃれに気を配るおしゃれ浪人生。
大学時代からコミョン、ドンヨンと仲良し。

キー君がなかなかいい役どころを演じてます。キー君フォーカスのエピソードの時はホロってしちゃった。

キム・ドンヨン(ドンヨン役)

予備校生で勉強への執念が半端ない。優等生タイプ。苦学生であるため、”THE 浪人生”的に節約を主として生きてます。
まっすぐで面白みに欠けるところが面白い。

ネタバレ ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★