公開日 2021/01/27 00:17
変更日 2024/06/20 18:50
”OKDAL(オクダル)”をご存じでしょうか? 韓国を代表するアコースティック女性デュオのグループ名。 あのドラマできいた曲、実は彼女たちの曲だったり・・・ 韓国の20-30代から圧倒的支持をうける”OKDAL"をご紹介!
2015年放送のドラマ『君を愛した時間』OSTでは「내 사랑의 노래」という曲で参加
2016年には、ドラマ『おひとりさま~一人酒男女』のOSTに参加
この「떠날 수 있을까(トナルスイッスルカ)」ドラマの中で最高のシーンの背後にかかるわけですよ。切なくなるわけです。
もうキュンキュンですわ❤ぜひぜひ聞いてほしいい!
残念ながらドラマの動画に音楽が乗っているものがなかったので、シーン画像と共に聞いてみてください!
(っていうかぜひドラマ観てほしい)
そして、2020年11月に放送されたドラマJTBCドラマ『場合の数』で「EACH OTHER」という曲で参加
あらすじ:10年にわたってお互いに片思いする男女のリアルロマンス。 写真家イ・スをオン・ソンウが、カリグラフィストのキョン・ウヨンを女優シン・イェウン、ウンユ出版代表のオン・ジュンスをキム・ドンジュン(ZE:A)、韓国料理居酒屋“今夜”社長のチン・サンヒョクをピオ(Block B)が演じる。
というまだ見ていないのですが、”10年来の両片思い!”聞いただけでなんとも甘酸っぱいじゃありませんか!
そのドラマを盛り上げるのがOKUDALの歌でございます。こちら
いかがでしたか?
ドラマを知っても知らなくても、一人の時間にちょっと聞きたくなるそんな曲がOKDALの曲。
韓国語がわからなくても、彼女たちの奏でる旋律にハートが掴まれること間違いなし!
ぜひともOKDALの曲聞いてみてください!