COLUMN コラム

スポーツまでも万能!な韓国有名人

公開日 2021/04/27 16:32

変更日 2024/06/20 18:53

#

歌に演技に。芸能人の中にはそれだけじゃないスポーツまでも万能という方が多々。今日はチェユク(体育)の才能が突出している芸能人をご紹介!

シン・ソンロクも元バスケ選手。けがが原因で芸能界に・・・ってけがの後に転身する先がキラキラやん!
で、弟さんも元プロバスケット選手と・・・まさにザ!DNA!

ソ・ジャンフン

人気バラエティ番組『知ってるお兄さん』でもおなじみのソ・ジャンフン。
国家代表選手としても活躍した韓国の国宝級である正真正銘のバスケットボール選手!
番組の中でも背の高さが際立っていますが、なんと身長205.3㎝MVPも3回ほど獲得したそうです。

カン・ホドン

お笑い?マルチ司会者?チキンチェーンのオーナー?!マルチ実業家タレント、カン・ホドンは言わずと知れた韓国国技”シルム”の選手としてそれはそれは有名。引退後芸能界デビュー。それにしても番組回しも最高。チキンも最高。ソウルの焼き肉屋も美味しい・・・才能あふれてる!

Key (SHINee)

初めて知ったのですが、おそらくファンの方からしたら当たり前な案件。
そう、SHINeeのKeyくんはなんと水上スキーの選手だったとな!

格好いい( *´艸`)ということに今更気づきました!

いかがでしたか?ちょっと見方が変わりますよね( *´艸`)まだまだスポーツ万能芸能人はたくさんいます。追って追加情報UPしてまいります!

K-POP ゴシップ ショー!音楽の中心 俳優 女優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★