COLUMN コラム

人気トークバラエティ『知ってるお兄さん』メインキャストの魅力を大解剖!

公開日 2021/05/28 17:22

変更日 2024/06/20 18:53

#

JTBCで放送中、日本でもNetflixで配信中の『知ってるお兄さん』。 原題:아는 형님。出演するゲストの魅力を引き出しまくるMCお兄さんたちを ご紹介!

いろいろ常識を超えてくるトーク番組

話題ドラマを輩出するケーブルテレビ局JTBC。放送するのはドラマだけではない!
中でも人気のバラエティがこちら、『知ってるお兄さん』(原題:아는 형님 アヌン<知ってる>ヒョンニム(お兄さん))。
この番組のすごいところはそもそものMC7名が豪華。
さらに、ゲストがごっつい豪華。そしてなんといってもすごいのが、放送局を超えたドラマの共演者同士をゲストに招くなど、日本の放送局ではなかなかありえん!な構成をしてくれるのであります。
日本ではドラマがスタートすると同じ放送局内の情報番組やらバラエティー番組にゲストとして登場して”番宣”(番組宣伝)をもりもりしますよね。例えばフ●テレビのドラマの登場キャストが朝の”め●ましテレビ”に出たり、”ホ●マでっかTV”に出たり・・・間違っても テレビ朝●やT●Sに出たりしない・・・
でも違うんです。番宣まではしないにしても、地上波KBS(日本でいうところのNHK)のドラマのキャストがゲスト登場したり。こういうところ好きっ!( *´艸`)

早速メインキャストをご紹介!

カン・ホドン

名MCカン・ホドン!もともとは韓国の国技シムルの選手。
引退後にMBC特別採用コメディアンとして芸能界デビューしたのち、天才的な機転とトークの才能で
韓国を代表するMCに!一時は地上波でユ・ジェヒョクと肩を並べる国民的MCとして活躍していました。
皆さんご存知バラエティ『1泊2日』や『強心臓』のMCとしてその地を不動のものとしていた人気絶頂の最中、ご自身のビジネスの脱税疑惑が浮上し、責任を取って芸能活動を自粛。
”国民的”と呼ばれるからにはクリーンなイメージが求められるんですね。潔く表舞台から姿を消しました。日本でも韓国でもスキャンダルは大敵ですね。
ただ、やっぱりビジネスがすごい。チキン屋、焼き肉屋etc…日本にもチキン屋さんがあるくらい。

そんな彼がメインMCとして番組を引っ張っています。ブランクは全く感じないトークセンス。
ゲストだけではなく、他のMCにももれなくトークを振って番組を盛り上げるマエストロなのであります!

イ・スグン

KBS18期特別採用コメディアンとして正式に芸能界デビュー。KBSでお馴染みの『ギャグコンサート』で
”高音不可”というコントで火が付いたそうです。その後『1泊2日』で不動の人気を博するものの、不法賭博行為で2年間の放送出演停止。その後ケーブルテレビ局のこの『知ってるお兄さん』そしてtvN『新最遊記』で復帰。この方ピンでも番組を回すのが上手なのですが、カン・ホドンとの掛け合いは最高の”あ・うん”の呼吸でございます。

俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★