公開日 2021/09/20 22:10
変更日 2024/06/20 18:54
音楽コンサート・ライブで声援を送る若い女性 (上半身) ベクターイラストセット
いまや韓流ファンはK-POPを入り口に第何世代までいったのでしょうか?w おそらく第七世代と呼べるのでは?小学生の韓流ファンたちのすごすぎる ポイントをご紹介。
イエス。今小学校ではダンスが必須。その時流に乗っかってK-POPときたもんだ。
女子小学生たちはヨジャドル(女性アイドル)のコピーダンスに夢中。パクチーが通ってるダンススクールにもK-POPダンスコピークラスがあるのですが、大人に混じってお子さんたちが踊りまくってる。しかもうまい。
父ちゃん、母ちゃんは後ろでカメラ構えて微動だにしない・・・と思ってるでしょ?
最近では娘のダンスに触発されて、母ちゃんたちもコピーダンスにハマってるんですって!
お家で母娘でダンス!某ダンススクールは親子でレッスンが満席。予約が争奪戦なんですって。
でも、おうちで喧嘩してもK-POP流せばすぐに仲直り♡母ちゃんもストレス発散できるしいいことづくめですね。
小学生の時、休み時間に”ごっこ遊び”したのではないでしょうか?うーんなつかすぃ
って何ごっこしましたっけね?
最近の小学生は・・・といえば。知り合いの娘さんの学校でちょっと昔にはやっていごっこ遊びは
なんと【TWICE】ごっこ!!!!!?!?!?!ナヌ?
ハイライトは、誰を演じるか、役の取り合いがシビア。
申告制。なんてこった!申告制で「私はモモ!」とか言うわけ。鉄の心臓だよ。
自己評価高みで育ったお子様たちゆえの特権でしょうか?!日本もいい国になりましたw。
被らなければ平和。一切無問題!なんですが、小学生の好み。被る。被りまくり。
さて、そんなときはどうやって役を取り合うのでしょうか?
これもシビア。”自己主張”の説得しあい。爆!
その説得材料がすごい。「SNOWで写真加工したら どっちかっていうと私のほうがモモに似てるでしょ?」なにそれ?なにその説得?根拠は主観でしかないし、強い子しか勝たねぇ。
すでにマウンティングマウンテンがすごすぎて
母ちゃんたちから話を聞いて開いた口が閉じませんでしたw。
第七世代、いろいろ強ぇぇ!
おばあちゃんが韓流第一世代、お母さんは第三世代・・・などなど生まれた時から家には韓国語があふれているわけですよ。なんならお母さんのお腹にいた時から胎教音楽がK-POPなんてお子さんも。
かくいう私の友達もスジュことSUPER JUNIORが大好きで、臨月でもコンサートに行ってました。爆音胎教。
お子さんはいまやいかに・・・
そう・・・家族でカラオケに行っても韓国語の歌を流ちょうに歌うそうです。
すごい!韓国語が普通に耳に入ってくるわけですよ。いろいろ英才教育なわけ。
このまま韓国語、英語が喋れられるようになったら普通にとりリンガル量産されるってことですね。
小学生といえばこんなイメージが根強いのですが
もう、比べてみたら次元が違うw
前は昭和の小学生、後は令和の小学生。
第七世代はなんつーハイカラなんでしょ?!(笑)
ぜひ新大久保で小学生をみつけたら後ろからひっそりと会話を聞いてみてくださいw。