COLUMN コラム

【アマプラ独占放送】BTS Vの○○○が韓国バラエティ『ソジンの家』エピソード1放送直後バズりまくり

公開日 2023/05/31 21:44

変更日 2024/06/20 19:07

#

2023年2月からtvNにて放送された最新の韓国バラエティ『ソジンの家』。主役級の有名俳優たちと世界のスーパーアイドルBTSのVがレストランのスタッフとして繰り広げるリアリティショーで大ヒットしました。今回はまずエピソード1のあらすじ、みどころ、そして舞台裏など注目ポイントをご紹介! ※ネタバレ注意

ソジンの家

出演者
イ・ソジン
チョン・ユミ
パク・ソジュン
チェ・ウシク
キム・テヒョン(BTS)

大ヒット韓国バラエティ『ユン食堂』『ユンステイ』のスピンオフとして企画された『ソジンの家』。
今回は世界的スーパーアイドルBTSのV(キム・テヒョン)をインターンとして迎え入れています!

Aerial Drone Shot of Ancient Stromatolites in seven colores lagoon near Bacalar, Quintana Roo, Mexico

舞台はメキシコ、バカラル。
美しい湖と街が特徴で、政府が湖の美しさを保全している街です。

ここで韓国でイ・ソジンらスター5人が期間限定の韓国レストランをオープン。
社長はイ・ソジン。レストランの看板にもその顔が刻まれています。
チョン・ユミは取締役へ昇格。
パク・ソジュンは部長兼シェフ。
チェ・ウシクとVはインターンで昇格争い。

メキシコでは韓国料理はとても人気があるとのこと。
果たしてレストランにお客様は来るのでしょうか?

この番組の始まりは、もともとtvN『ユン食堂』からスタート。
『花よりおじいさん』『一泊二日』など番組を大ヒットさせた有名プロデューサーのナ・ヨンソクが社長に
女優ユン・ヨジョンを迎え、イ・ソジンとチョン・ユミはスタッフとして参加するという企画バラエティを演出したところからでした。

番組はたちまち高視聴率を記録。インドネシアだった舞台をスペインへ移し、日本でも人気のイケメン俳優パク・ソジュンが新たに加入し『ユン食堂2』を放送。

シーズン3が望まれていたそのとき、世界中に蔓延したウイルスの問題で、他国へはもちろん家からも出られなくなり中断となりました。

それでもやまない視聴者の声に応えるべく、感染状況も落ち着いてきた頃に『ユンステイ』を放送。
舞台は韓国国内で、外国人を対象とした内容。ここから世界的俳優のチェ・ウシクが参加しています。

すべてtvNで放送された番組ですが、現在はRakutenTVやU-NEXTで配信されているので日本でも視聴可能です。

そんな大ヒット番組のスピンオフとして企画された今回の『ソジンの家』。
BTSのVを新メンバーに加え、若手色の強い番組となりました。

Amazonプライムビデオ BTS K-POP おすすめ かっこいい グルメ トレンド バラエティ 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★