COLUMN コラム

【連載コラム③】韓流・華流ブームがもたらしたライター道の転機「華流との出会い」

公開日 2022/06/20 20:00

変更日 2024/08/21 11:33

#

2000年代、韓国ドラマムックの仕事をしていた頃、同シリーズの台湾ドラマ版も発売されることになりました。そのムックに掲載するある台湾ドラマの日本上陸に合わせ、主要なキャストがほぼ全員来日したのですが、フレッシュな俳優からベテランまで、一人で全員のインタビューを担当しました。慌ただしくも楽しい取材でした。

 

 
元祖・華流スターといえばジャッキー・チェンさんですが、彼に取材して、やっぱり完璧なスターだと思ったのは、どの角度からカメラを向けられても、パーフェクトな笑顔が1ミリもぶれずに撮影できることでした!
常に素敵な笑顔♡
 
 

近年のジャッキー・チェンさん


そして、美しさにノックアウトされたのは、チャン・ドンゴンさんやオダギリジョーさんと共演した『マイウェイ 12,000キロの真実』で来日したファン・ビンビンさん。
単独インタビューだったのですが、目の前でお話ししているファン・ビンビンさんの美貌が眩かったです♡
手作りスムージーを飲んでいて、美の秘訣もいろいろ教えてくれました。

近年は、『X-MEN:フューチャー&パスト』や『355』といったハリウッド映画でも活躍している国際派俳優ですよね。
 
 

最近のファン・ビンビンさん


欧米発の海外ドラマについて取材・執筆していた私が、韓流から始まり、華流(台流)にも出会い、ライター道がどんどん広がっていった2000年代~2010年代。
2020年代内には、また対面取材ができるようになるのでしょうか……?

期待したいと思います!
 
 

あの人は今 かっこいい かわいい ラブロマンス 中国ドラマ 俳優 台湾 女優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★