COLUMN コラム

【一世を風靡した女優編①イ・ヨンエ】連載コラム④:韓流・華流ブームがもたらしたライター道の転機

公開日 2022/08/16 21:00

変更日 2024/08/06 15:48

#

2000年代、韓流ブームの中、毎日たくさんのスターに取材していましたが、国民的女優のイ・ヨンエさんは日本でも大人気で、来日時のエピソードも記憶に強く残っています。今回は、イ・ヨンエさんについて紹介します。

 

 
何のイベントだったか定かではないのですが、とある商業施設の一角に取材陣が詰めかけ、ギューギュー状態で、イ・ヨンエさんの登場を待っている状況の取材現場がありました。

ところが、かなりの時間を過ぎても一向に彼女は現れず…。

【連載コラム①】にも書いたとおり、韓国取材は時間がアバウトなことが割とあるのですが、インタビュー等ではなく、こういったイベントで、特に理由もなく開始が大幅に(恐らく30分~1時間くらいだったと思います)遅れるということは滅多になかったので、やや不穏な空気が漂っていました。

状況を教えてほしい!
せめて理由が分かれば…

そんなムードの中、ようやくイ・ヨンエさんが涼やかな笑顔で登場。
遅れた理由はまったく説明されず、イベントは行われたのでした。
 
 

イ・ヨンエさんインスタグラムより
 
 

サバサバしていて、極上の笑顔でファンを魅了する、美しすぎるイ・ヨンエさん。
細かいことなど気にしない。気にしてはいけない…。

そう肝に銘じた経験となりました。
 
 

あの人は今 女優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★