COLUMN コラム

【日本人メンバーの魅力】韓国のファンを魅了するK-POPアイドルの日本人メンバーたち

公開日 2023/02/09 20:00

変更日 2024/09/04 17:33

#

近年、K-POPグループに日本人メンバーが所属しているのが当たり前のように増えてきました。2022年の紅白歌合戦には複数のK-POPグループが出場しましたが、その全部に日本人メンバーがいました。韓国でも人気を博す日本人メンバーの魅力に迫ってみましょう。(敬称略)

タクヤとカンナムの存在を知り、韓国で活動するK-POPグループの中で、日本人メンバーとして魅力を発揮している方々を認識した後、3人も日本人メンバーがいるグループを発見しました。 それは、TWICEでした。

2016年頃、歌番組で、大ヒット曲「CHEER UP」のパフォーマンスを披露していたTWICEを見たのですが、その日の放送では韓国のあちこちで老若男女が「CHEER UP」を楽しそうに踊る映像を流していて、幅広く愛されているグループであることが伝わってきました。

TWICE “CHEER UP” M/V

その後、TWICEのメンバーを選抜したサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」をさかのぼって見て、日本人メンバーのミナ、サナ、モモが加入するのを目の当たりにしました。 3人は韓国でも人気を博し、日本人メンバーならではの魅力でファンをグイグイと惹き付けていきました。 特に、サナは韓国人のファンからの人気が高いですよね。韓国人にはない魅力があるのが理由だとか。細やかなファンサービスや愛嬌などによって、韓国のファンを魅了しているようです。

サナ,Sana,TWICE,MINA,SANA,MOMO,MISAMO,ミサモ,ミナ,モモ

MILAN, ITALY – SEPTEMBER 22: Sana from Twice attends the Prada show during Milan Fashion Spring/Summer 2023 on September 22, 2022 in Milan, Italy. (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images for Prada)

サナ

大人気グループの座を維持し続けるTWICEの9人中、1/3が日本人。 当時は、非常に画期的だと思いました。 彼女たちは、2022年の紅白歌合戦にも出場しましたが、それはすでに4度目の出場でした。 やはり3人も日本人が所属しているのだから、納得ですよね。

aespa Billlie DKB ENHYPEN IZ*ONE K-POP NCT NCT 127 NCT U ONF P1Harmony PENTAGON TREASURE TWICE

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★