公開日 2020/01/18 07:30
変更日 2024/06/20 19:21
SEOUL, SOUTH KOREA - JULY 25: South Korean actress Kong Hyo-Jin (Gong Hyo-Jin) attends the autograph session for 'CLIO' on July 25, 2015 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
メイクアップアーティストのためのコスメとして誕生し、有名芸能人が愛用するなど、注目され続ける韓国のコスメブランド「CLIO」。簡単にプロのメイクが実現できることから、一度使うとファンになる人も多く、日韓で高い人気を誇っています。CLIOの魅力や人気アイテム、ソウルフラッグシップストアについてご紹介します。
「CLIO」というブランド名は、ギリシャ神話で名誉と歴史を司る女神「クライオー」が由来。数人のプロのメイクアップアーティストによってプロデュースされており、革新的な品質やスタイリッシュなデザインなど、プロのノウハウが全面的に活かされています。難しい技術を使わなくても、簡単にプロのメイクを実現させられるのがCLIOの最大の特徴。創業当時から特に定評のあったアイライナーを筆頭に、こだわりのメイクを楽しみたい女性に、プロならではのメイクのトレンドが提供し続けられています。韓国では、化粧品専門店やドラッグストアなど1000店舗以上の販売店で取り扱われており、アメリカ、中国、シンガポール、香港など、世界に展開。日本でも複数の芸能人が愛用していることが話題となり、品質の高さとお手軽感に魅了されるファンが続出しているのです!