公開日 2020/06/01 11:00
変更日 2024/06/20 19:27
【コスメ マニキュア アイシャドウ】
日本で韓国コスメが定番になっているのと同じように、韓国人にとっても定評のある日本のコスメやブランドは意外と多いのです!普段、何気なく見かけるアイテムも、韓国女子からは憧れの的?!トレンドに敏感な韓国女子たちが実際に使う日本の人気コスメを独自のランキングでご紹介します。
メイクアップ編では、特に人気のあるブランドごとにピックアップしてご紹介します。第5位は、1997年に日本ブランド“カネボウ化粧品”から誕生した“KATE(ケイト)”。アイメイクやルージュ、ベースメイクなど、定評のあるブランドとして日本でも大人気ですよね。カバー力の高さが特徴的な『バウダレスリキッド』は、韓国でも販売されていた人気商品です。近年では、ガールズグループ『(G)I-DOL』がコラボしたことでも、さらに大きな注目も集まりました。
日本発のブランドであることはもちろん、シンプルで洗練されたイメージが日本らしさも感じられる人気ブランド“ちふれ”。こだわりのスキンケアから、メイクアップまで、一通り揃えて使用しているという方も多いのではないでしょうか?!ちふれのコスメは、豊富なカラーバリエーションも特徴的です。韓国で特に人気が高いのはチーク!プチプラという点も、気軽に購入しやすく、使いやすい人気ポイントです。
低価格でシンプル、使いやすさも魅力的な“CEZANNE(セザンヌ化粧品)”。 『@cosme ベストコスメアワード2019』では複数の部門で1位を獲得するなど、近年ますます、その人気が高まっています。日本では、チークやアイブロウなどのメイクアップアイテムとともに、化粧下地のアイテムも大人気。韓国では、やはり“ちふれ”と同様にチークが話題となり、日本のナチュラルメイクは、韓国で大きな注目が集まりました。
かわいいパッケージとコスパが魅力の“CANMAKE(キャンメイク)”。自分らしさがメイクアップで簡単に引き出せる日本の人気ブランドですが、韓国で特に人気となったのはハイライト。程よいラメ感で、美しい肌を演出してくれることがSNSなどで話題となりました。これまでにご紹介したチークの人気でも分かる通り、少し前まで“ノーチーク”だった韓国のメイクがガラリと変わったのが日本のコスメ人気のきっかけ。肌をいかに美しく見せるか、そのナチュラル感がポイントなのですね。
ドラッグストアなどでも、ユーモアたっぷりのパッケージが目を惹く“KISS ME(キスミー)”のコスメアイテム。特に韓国でマスカラが話題になったことから、一気に人気が高まったブランドです。2018年には、ガールズグループ『BLACKPINK』のメンバーであるJISOO(ジス)とROSE(ロゼ)が新しく専属モデルに。今や、すっかり定番の日本コスメブランドとなっています。