公開日 2021/05/24 22:30
変更日 2024/06/20 19:34
NEW YORK, NEW YORK - FEBRUARY 12: Risabae is seen wearing a hearts Michael Kors dress outside the Michael Kors show during New York Fashion Week: A/W20 on February 12, 2020 in New York City. (Photo by Daniel Zuchnik/Getty Images)
YouTubeの人気カテゴリーとして外せないメイク動画。韓国コスメは、シーズンごとに様々なアイテムが登場し、話題も移り変わりますよね。新商品のレビューや、定番アイテムの紹介など、日常のメイクの参考にもなるYouTuber動画。韓国のメイク系YouTubeチャンネル&人気Youtuberを、おすすめの動画と併せてご紹介します。
YouTubeの人気コンテンツとして定番のメイク系動画。人気コスメアイテムのレビューや定番アイテムについて紹介する他、オリジナリティ溢れるメイクアップやスキンケアなど、気になる情報が満載です。世界中から注目を浴びる韓国のメイク系YouTuberは、数多くのファンをもつだけでなく、発信者ならではの話題やライフスタイルなどに着目されることもしばしば。チャンネル登録者数が特に多い韓国の人気YouTuberのうち、メイク系動画に特化されたチャンネル&YouTuberを、おすすめ動画と併せてまとめました。
メイクや美容を通じて韓国カルチャーを世界に広めた一人ともされているPONY Syndrome。YouTubeチャンネルの登録者数は約585万人、Instagramのフォロワーは約725.5万人という驚異的な数字と人気ぶりを見せています。様々なキャラクター、雰囲気などのテーマを設定したメイクアップ動画が特に人気。また、これまでに韓国のコスメブランド“Etude House”の他、“Bobbi Brown”、“MAC”、“Morphe”といった海外コスメブランドの広告やコラボレーションも行っています。
人気スターやドラマ&映画の登場キャラクターの顔に似せたカバーメイクが話題となり、人気に火が付いた
RISABAE(イサベ)。動画クリエイターとして広く知られるようになった現在も、コンセプトを大きく変えることなく、更に幅広い視点でのメイク系動画が投稿されています。またYouTube以外では、コスメブランドやファッションブランドなど、様々な企業の広告モデルとしても活動。2020年冬には、“ニューヨーク・ファッションウィーク”にも参加しています。チャンネル登録者数は225万人。
2つの異なる名義で活動する会社員J/회사원(会社員)A。同じクリエイター“Aちゃん”によるYouTubeチャンネルで、日本に住んでいた経歴をもつ彼女は、日本人向けのYouTubeチャンネルを“会社員J”として、韓国人向けのYouTubeチャンネルを“회사원(会社員)A”として運営しています。チャンネル登録者数は、2つのチャンネルの合計で約182万人。プライベートの動画が投稿されているサブチャンネル“회사원(会社員)B”、カップルチャンネル“회사원(会社員)C”も合わせると、220万人以上の登録者数を獲得。コスメの商品紹介やコスプレメイクの他、日韓の有名スターとのコラボレーションも人気です。