公開日 2021/05/24 22:30
変更日 2024/06/20 19:34
NEW YORK, NEW YORK - FEBRUARY 12: Risabae is seen wearing a hearts Michael Kors dress outside the Michael Kors show during New York Fashion Week: A/W20 on February 12, 2020 in New York City. (Photo by Daniel Zuchnik/Getty Images)
YouTubeの人気カテゴリーとして外せないメイク動画。韓国コスメは、シーズンごとに様々なアイテムが登場し、話題も移り変わりますよね。新商品のレビューや、定番アイテムの紹介など、日常のメイクの参考にもなるYouTuber動画。韓国のメイク系YouTubeチャンネル&人気Youtuberを、おすすめの動画と併せてご紹介します。
ファッション通販サイト“HYOLIC”のCEOを務めるチョ・ヒョジン。インフルエンサーとしても活動する彼女ののYouTubeチャンネルでは、メイクアップ動画を中心に、V-LOGや音楽に関する動画も投稿されています。2021年1月にアップロードされた、自身の“すっぴん”からフルメイクをする動画は、わずか4カ月ほどの間に1400万回以上の再生回数を記録。動画の中では愛用品コスメも紹介されており、メイクアップ方法と併せて“一石二鳥”で楽しめます。チャンネル登録者数は約161万人。
美容系の動画クリエイターとしての活動が知られるLAMUQE(ラミュク)のYouTubeチャンネル。現在は、コスメブランド“equmal”をプロデュースしながら、一般視聴者のメイクの悩みに応える動画やメイクアップ・チュートリアル、アイドルメイク、商品レビューといったメイク動画の他、ファッションに関する動画も投稿されています。こだわりのテクニックが詰まった驚きの“変身メイク”は、特に見逃せません!チャンネル登録者数は約130万人。
日本でも人気の韓国コスメブランド“rom&nd(ロムアンド)”を手掛けるメイクアップ・アーティスト、ゲコことミン・セロムのYouTubeチャンネル。自身のブランドアイテムだけでなく、他ブランドの人気アイテムの組合せや商品レビューなど、メイクアップに関しての多彩な内容が投稿されています。2019年7月にアップロードされた、リップスティックとティントの組合せ&使い方を紹介する動画は、なんとこれまでに1230万回以上もの再生回数を達成。rom&ndのファン必見の動画も満載です。チャンネル登録者数は約87.8万人。