COLUMN コラム

【連載】韓流&K-POPスター取材裏話第7回 ヒョンビンの過去を深掘り!③初主演映画のPRで初来日

公開日 2020/12/09 19:19

変更日 2024/08/14 00:50

#

Netflix の人気ドラマ『愛の不時着』の北朝鮮軍人リ・ジョンヒョク役で二度目の大ブレイクとなったヒョンビン。デビュー前から、その後の軌跡まで取材裏話を交え、数回に分けてお届けします。今回は初主演映画『百万長者の初恋』(06)のことが中心です。

翌日が取材日で、私もインタビューしたのですが、目の前で観るヒョンビンは本当に美しかった。映像よりずっと彫りの深いマスクで、横顔は彫刻にして持って帰りたいほどパーフェクト。でも、はじめは伏し目がちで内気モード。後半、ようやくエクボがトレードマークの笑顔が出現。その後、写真撮影では、カメラマンの要求に応えて、素早くポーズを変えながらわざとおどけて見せる余裕も見せました。

BUSAN, SOUTH KOREA – OCTOBER 08: Actor Hyun Bin attends during Gala Presentation of ‘Late Autumn’ of the 15th Pusan International Film Festival (PIFF) on October 8, 2010 in Busan, South Korea. The biggest film festival in Asia showcases 306 films from 67 countries and runs from October 7-15. (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)

以前「外交的な性格ではありません。でもこの仕事を続ける以上、直していこうと思って努力しているところなんですが、今でも人見知りします」と発言していましたが、打ち解けるには時間かかるタイプなのだと実感しました。最後には自ら歩み寄って取材メンバー全員と握手してシャイだけど誠実で礼儀正しいと言う印象を残したのです。

Netflix インタビュー かっこいい セクシー 取材 連載

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★