COLUMN コラム

【連載】韓流&K-POPスター取材裏話第9回『愛の不時着』ヒョンビンの過去を深掘り!⑤元カノ3人との関係

公開日 2021/01/21 22:44

変更日 2024/06/20 20:00

#

今回はヒョンビンのデビュー後の恋愛歴を振り返ってみました。お互いが認めオープンにした交際相手は3人。(ソン・イェジンは除く)それぞれのプロフィールや交際の経緯にスポットを当てました。

1番めの恋人ファン・ジヒョン

07年2月22日の中央日報に、ヒョンビンがファン・ジヒョンと交際中というニュースが流れました。その約1ヵ月前、江原道(カンウォンド)のあるスキー場でスキーデートを楽しむ姿がパパラッチされたのです。知り合ったきっかけは、ヒョンビンがドラマ『私の名前はキム・サムスン』(05)の仕事を終えたオフのときに知人から紹介されたそう。

ジヒョンは1983年生まれなので、ヒョンビンより1歳下。身長172センチのスタイル美人で目尻がキリッとあがったエキゾチックな顔立ち。高校時代に芸能界入りし、本格的な女優デビューはドラマ『カムバック!スネさん」(06)コミカルな演技で注目を集めました。

SEOUL, SOUTH KOREA – FEBRUARY 26: South Korean actor Hyun Bin attends a promotional event for the 2013 K2 S/S Fashion Show on February 26, 2013 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

交際当時はヒョンビン25歳、ジヒョン24歳。スポーツデートを楽しむ仲良しカップルだったようです。
二人の交際が発覚した時、ヒョンビンは、自身のファンクラブのホームページに、「ファン・ジヒョンさんとは関心と好感を持ちながらお互いを知っていく途中で、良い関係の友達としてお付き合いしています。今回の報道で僕たちの関係が気まずくならないことを祈ります」と、コメントして交際を認めました。

また、ジヒョンもテレビでヒョンビンに対する恋愛感情を表して注目を集めたのです。しかし、熱愛が報道され互いに負担を感じるようになリ、約1年の交際は幕を閉じました。

「熱愛報道が出るまでは本当にうまくいっていました。でも、報道された後、中傷もたくさんあり、心理的な負担が大きかった。お互い本当につらくてそれぞれの道を歩む方がいいと思い、泣く泣く別れました。失恋の痛手が大きいけど、演技に専念します」とコメントしたジヒョン。トップスターのヒョンビンとの交際が売名行為だと誤解されたり、なにかと”ヒョンビンの彼女”と称されることで彼女自身の芸能活動に多大な制約を受けたといいます。

その後は、映画「寄生霊」(11)、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」などに出演した。またガールズグループGANG KIZのメンバーとしても活動していました。
「江南(カンナム)スキャンダル」(18〜19)でファッション企業のオーナーの一人娘カン・ハンナ役を好演したのち、2019年10月に長年の知人から恋人関係に発展した年上の実業家と結婚。結婚後、10か月でめでたく妊娠を公表しました。

Netflix 俳優 恋愛 連載 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★