COLUMN コラム

実家がお金持ちの韓流&K-POPスターはこんな人たち!(女性編)

公開日 2021/04/21 15:26

変更日 2024/06/20 20:01

#

韓国で裕福かどうかを判断する基準のひとつ、スプーン階級制度。最上級とされる金のスプーンを持つ実家が太い女性スターはこの4人でした。

韓国ではしばしばスプーン階級制度というのが話題になります。「あなたのスプーンは何色?」自分の家が裕福かどうかをその度合いによって高い順に金、銀、銅…と表現されるのです。最近では億万長者は金の更に上をいくダイヤモンドといわれています。

ちなみに、金のスプーンは年収2000万円以上で全体の1%の超富裕層。銀のスプーンは年収800万円以上の富裕層。銅のスプーンは年収550万円以上の中流階級。泥のスプーンは年収200万円以下の低賃金層です。

韓国芸能界にはド貧乏から大成功した韓流ドリームスターも数多くおり、その苦労話が語られることも少なくありません。

しかし、一方では、金の、いやその上のダイヤモンドのスプーンを持つ家に生まれ、一生働かず楽して暮らせるのに、わざわざ厳しい芸能界に身を投じる人もいるのです。そんなお金持ちの実家をもち、活躍する俳優優、K-POPスターをピックアップしました。

キム・テヒは実家”極太”で夫婦で不動産キング!

整形美人が多い韓国女優のなかでお直しなしの美貌にソウル大学卒という才色兼備の女優キム・テヒ。イ・ビョンホンの相手役を演じたドラマ『アイリス』(09)などに出演し人気女優に。その後、2017年にハリウッドにも進出した元祖K-POPスター&俳優のRain(ピ)と結婚。ふたりの娘のママとなっても美しさをキープしているエイジレス女優です。

昨年12月4日に放送されたKBS2バラエティ番組『年中ライブ』によると、父親が年売上150億ウォン(約15億円)を達成するH通運の会長である事が公開されました。なんと実家まで太い無敵の女優だったのです。

さらに、昨年10月にオンエアされた情報番組『芸能ライブ』では、韓国芸能界の不動産と土地資産家の順位を30位までランク付け。Rain(ピ)とキム・テヒ夫婦は堂々、第1位を獲得!

あの美貌に高学歴、実家が裕福で夫婦で不動産キングとはもう羨ましすぎます。ふたりの娘たちは、まさにダイヤモンドのスプーンを加えてきた恵まれすぎたお嬢様なのです。

SEOUL, SOUTH KOREA – APRIL 25: South Korean actress Kim Tae-Hee arrives for the 43rd annual

LOS ANGELES, CA – OCTOBER 30: Actor Rain attends the 2016 LACMA Art + Film gala at LACMA on October 29, 2016 in Los Angeles, California. (Photo by Jason LaVeris/FilmMagic)

TWICE きれい ゴシップ セレブ 少女時代

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★