公開日 2021/04/28 14:28
変更日 2024/08/14 15:49
Hand with Award of Oscar ceremony
韓国女優として初めてアカデミー賞に輝いたユン・ヨジョン。ウイットにとんだ受賞スピーチも注目を集めました。そんなチャーミングで率直な名言を集めました。
「受賞するとは思ってもいなかった。『ミナリ』は真心を込めて作りました。真心が通じたようです」
アカデミー賞を受賞したこの日が“最高の瞬間か”という質問に
「最高の瞬間かどうかは分かりません」「アカデミー賞が全てではありません」「最高になろうとするよりは、最中でみんな同じように生きてはいけないのでしょうか」
「賞を受賞して報いることができて、本当に感謝しています。
皆さんがあまりにも熱心に応援してくださるので、最近では“受賞できなかったらどうしよう”と思い、目の毛細血管が切れるほど大変でした」
「2002年ワールドカップ(W杯)当時の国家代表選手がどれほど落ち着かなかっただろうか、キム・ヨナはどれほど大変だっただろうかを思い知りました。自分が運動選手になったような気持ち。初めて受けるストレスでした」
「人を人種で分類したり、分けることは良くないと思います。虹のようにすべての色を組み合わせてより美しくしていかなければなりません」「私たちは皆、暖かい心を持った平等な人間です。互いを理解し、包容しなければなりません」
「ブラッド・ピットの匂いはどうでした?」という質問に、
「私は彼のにおいは嗅いでないです。だって、私は犬じゃないですから」
「ブラッド・ピットは私たちの映画のプロデューサーです。次の映画にはお金をもう少し使ってくださいと言ったら、“もう少し使うよ”と。韓国に一度来てくださいとも言いました。私だけでなく、韓国にはあなたのことを好きなファンがたくさんいると伝えたら“韓国に必ず行く。約束する”と答えてくれました」
*ヨジョンのツッコミにブラピもタジタジだったのでは…。あのブラピにズバズバいうヨジョン、スーパーおばあちゃんぶりがカッコイイ!