COLUMN コラム

韓国ドラマ初心者必見!「この人だけは抑えておきたい」人気&注目女優って?

公開日 2021/01/31 23:19

変更日 2024/06/20 20:08

#

「最近韓国ドラマをみはじめた」と言う韓国ドラマ好きさん必見!この人だけは抑えておきたいという人気&注目女優さんを韓国ドラマ好きが厳選してご紹介。代表作なども紹介するのでぜひこれからどのドラマや映画を見るかの参考にしてくださいね。

韓国で活躍する女優さんを知りたい!

今アツイのはコスメや食べ物だけではなく韓国ドラマもたくさん動画配信サービスなどで視聴できて人気急上昇中!そこで今回は、韓国の人気女優について紹介します。「最近韓国ドラマを見始めた!」という人にもわかりやすく解説していくので、是非韓国ドラマを見る際の参考にしてくださいね♡

韓国人気女優ランキング

①パク・ミニョン

ここ5年くらいでトップ女優としての地位を確立した美貌と才能だけではなく、超ストイックなことでも知られているのが彼女。韓国ドラマを見たことがある人なら誰でも見たことあるのでは?と思うくらい、どんなジャンルにも出演しています。最近特に人気だったのは「キム秘書はいったいなぜ?」というドラマでパク・ソジュン演じる御曹司で大グループの副会長の秘書役(ヒロイン)として出演。彼女は今まで弁護士など真面目な役をすることが多かったのですが、これをきっかけにコミカルも演じれると話題に。
ちなみに、「キム秘書はいったいなぜ?」では役柄自体はすごく清楚で真面目なのですが、ドラマそのものはすごくコミカルでつい笑っちゃうラブストーリーになっています。

②キム・ジウォン

ナチュラルメイクで自然体の姿をインスタグラムに日々投稿していることでも知られている彼女。髪型やメイクなどで雰囲気もガラッと変わるので「え、この人キム・ジウォンなの?」と思う人も多いのが特徴です。みんなが知っている役どころだと「太陽の末裔」の軍医役、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」のヒロイン役を演じています。

③シン・イェウン

https://kstyle-mag.com/wp-content/uploads/2020/04/95475339.2.jpg

シン・イェウン

主に歌手の事務所として知られるJYPに所属していて、ウェブドラマで大人気を博しているシン・イェウン。特にYouTubeなどで配信されている「A-TEEN」を見たことがある人が多いのではないでしょうか?このドラマが爆発的にヒットしたことから、「ウェブドラマクイーン」と呼ばれているのだとか。KPOP好きさんだと、2020年には「MUSIC BANK」のMCを担当していて、そちらで見たことがある!という人も多いかもしれません。

女優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★