COLUMN コラム

おかえりなさい!2020年除隊予定のスターたち

公開日 2020/03/10 23:23

変更日 2024/06/20 20:11

#

韓流ファンたるもの、避けて通れないのが「兵役問題」。2018年に兵役義務の短縮が決定され、以前よりは復帰が早まったものの、それでも大好きな人を待っている時間は長〜〜く感じるもの。そしていよいよ、1日1時間1分1秒を待ち続けた大好きなあの人が還ってくる!2020年は果たしてどのスターが復帰を果たすでしょうか?

昨年の3月に入隊したエンは、入隊前日にメンバーと会った姿やご両親と撮影した写真などをアップしてくれていましたね。軍楽隊で活躍する姿やミュージカル「帰還:あの日の約束」に出演した時の姿など、ファンに寂しい思いをさせないように頻繁にSNSで疎通している姿がとても印象的です。

チャン・グンソク

最後に忘れてはならないのがこの方、チャン・グンソク! 彼は社会服務要因として代替服務を開始し、ソウル消防本部に配属されました。服務中も、江原道で発生した山火事の復興支援寄付をするなどの善行が伝えられましたね。代替服務は現役入隊よりも少し長い期間務めるため、ファンは念願の帰還を首を長くして待っていることでしょう。

この投稿をInstagramで見る

백의민족

장근석 Jangkeunsuk 張根碩 チャングンソクJKS(@_asia_prince_jks)がシェアした投稿 –

いかがでしたか? ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。
皆さんが待っている“推し”が1日も早く、元気で健康に除隊されることを、ワタクシも願っております!

2020 2PM BTOB EXO HIGHLIGHT INFINITE SHINee

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★