COLUMN コラム

受け継がれし伝統?ファンの視点で見るK-POPアイドルあるある10選

公開日 2020/06/08 15:22

変更日 2024/06/20 20:17

#

K-POPアイドルたちの今も昔も変わらないアイドルあるある10選をアイドルオタク歴10年の筆者がまとめてみました!新人の必ず通る道、売れているアイドルたちの共通点など、ファンならではの視点で実例を交えてご紹介!アイドルファンになりたてのあなたも、長年ファンの方も、ちょっとクスっとなるようなネタを集めました♪

新人のうちは中二病ダークコンセプトからキラキラのアイドル曲まで路線変更が激しい。
ガールズグループは童話・ゾンビ、ボーイズグループはモンスターなどのコンセプトが多い気がする。

新しいファン層を獲得するためだろうけど、実際に過激コンセプトは一定数需要があるためまぁまぁ売れる。

BTOBがスリラーコンセプトに挑戦したときは、個性的すぎるダンスを自ら笑いに変えていた。ステージでやるとカッコいいのに…。

1人だけ袖もしくはズボンの丈が無い

ボーイズグループによくある。

なぜか、1人だけノースリーブか短パン。
特に、カッコいい曲に限って誰か布が足りていないメンバーがいる。

しかもその回のステージだけでなく、同じ曲の他のステージでも布が無かったりする。

最初は二の腕や太ももが露わになっている新鮮さで湧くが、回数を重ねるとネタのように扱われてしまう。

MONSTA Xのショヌも袖が支給されないことが多いですね。

2020 EXO IZ*ONE K-POP MAMAMOO MONSTA X TWICE

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★