COLUMN コラム

【2021最新】★4.2以上厳選!みんなが高評価した 本当におもしろい 韓国ドラマ

公開日 2020/05/21 17:10

変更日 2024/06/20 20:20

#

ドラマや映画の評価とレビューを記録できる「Filmarks」に登録されている1,000本以上の韓国ドラマのうち、5段階評価で4.2以上の高評価を獲得している42作品をご紹介します。 「次何見ようかな?」と迷っている方は、みんなが面白いと評価している作品から選べばきっとはずれ無し!

1. 愛の不時着 (★4.5)

あらすじ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354

第四次韓流ブームの火付け役!まだ見ていない方は食わず嫌いせずぜひすぐ見て!

http://program.m.tving.com/tvn/cloy/5/Board/View?page=5&b_seq=41

これまで韓流ドラマに興味がなかった人も巻き込み、一大ブームを起こす火付け役となった『愛の不時着』。
言わずと知れた極上ロマンス作品は、食わず嫌いしているならぜひ今すぐに見てほしい作品です。

視聴方法:Netflix

2. トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜(★4.4)

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。

そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

出典元:https://filmarks.com/dramas/946/2084

サニー&死神の恋愛やブロマンスなど楽しみ方いろいろ

http://program.m.tving.com/tvn/dokebi/17/Board/View?page=3&b_seq=110

『愛の不時着』がtvNの最高視聴率を塗り替えるまで、記録を持っていた『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。大人向け恋愛ドラマで次々ヒットを飛ばしているキム・ウンスク脚本作品で、作品を彩るOSTも魅力的なものばかり!
キム・シンとウンタクの恋愛に加え、サニーと死神の恋愛からも目が離せません。

視聴方法:dTV、U-NEXT、Hulu、Netflixなど

3. マイ・ディア・ミスター (★4.4)

あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。
翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。
商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。
そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6339/9049

「人生っていいな」と思える心温まるストーリー

http://program.m.tving.com/tvn/mymister/5/Board/View?page=4&b_seq=117

映画『パラサイト』や『コーヒープリンス1号店』への出演で知られるイ・ソンギュンと、歌手で女優のIU主演の深い人間ドラマ。
ストーリーはとても現実的で胸が痛くなる場面もありますが、レビューには「とにかく感動する」「心温まる」「見てよかった」と素敵な感想があふれています。イ・ソンギュンの優しい低音ボイスにも癒されます。
2019年の百想芸術大賞 作品賞(ドラマ)受賞作品です。

視聴方法:Netflix, Amazon Prime Video、ビデオマーケット、dTV、U-NEXTなど

4.刑務所のルールブック (★4.4)

あらすじ

メジャーリーグでのデビューを目前にしながら、過剰防衛の罪により刑務所に入ることになったプロ野球のエース、キム・ジェヒョク(パク・ヘス)。野球以外にできることがないジェヒョクは、塀の中という未知の世界を生き抜きまた野球界に返り咲くことができるのか。

悪い奴もいる。でも、いい奴もいる。

http://program.m.tving.com/tvn/prisonplaybook/8/Board/View?b_seq=65

ジェヒョクと同じ房に収監されているメンバーのキャラクターが愛らしく、どんどんとのめりこんでしまう笑えて温かい気持ちになる作品です。
『応答せよ』シリーズのスタッフによって制作されたため、応答せよシリーズが好きな方にもおすすめです。
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に出演し、年下男子ブームを巻き起こしたチョン・へインも途中から出演していますよ!

視聴方法:Netflix、TSUTAYA TV

5.椿の花咲く頃 (★4.3)

あらすじ

シングルマザーのトンベク(コン・ヒョジン)は、閉鎖的な田舎町オンサンに引っ越してきて「スナックカメリア」を営みます。
それから6年後、町の交番への赴任してきた警察官ヨンシク(カン・ハヌル)はトンベクに一目惚れ。恋の行方は?さらに、オンサンでは数年前から連続殺人事件が発生していて・・。

不運な人生を送ってきたトンベクと、まっすぐすぎるほどのヨンシクに心打たれる

『ミセンー未生ー』や『ミッドナイト・ランナー』などで人気のカン・ハヌルの除隊後初出演ドラマとなった本作。
田舎町で繰り広げられる穏やかな恋愛ドラマとしての要素と、連続殺人事件によるサスペンスの要素や、親子愛など様々な要素が加わり、とても完成度の高い作品になっています。
2020年の百想芸術大賞の大賞受賞作品。

視聴方法:Netflix

2020 Amazonプライムビデオ dTV FODプレミアム Hulu Netflix U-NEXT ビデオマーケット 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★