COLUMN コラム

NYタイムズスクエアに誕生日大型広告!世界が恋した日本人「I-LAND」出演ケイの魅力

公開日 2020/10/17 16:56

変更日 2024/08/09 18:02

#

人気サバイバルーディション番組「I-LAND」に出演していたケイの今月21日の誕生日に向け日韓のファンが、なんと米・ニューヨークタイムズスクエアの大型電光掲示板広告を用意!番組終了後も世界各国のSNSで何度もトレンド入りするなど、練習生でありながら規格外の爆発的人気を誇る、日本人練習生ケイの魅力に迫る!

米国ニューヨークタイムズスクエアの大型電光掲示板広告に、「I-LAND」出演の日本人練習生ケイの為に日韓のファンたちが準備した誕生日広告が登場することが予告され、大きな話題となっている。
ニューヨークタイムズスクエアの広告は、世界で最も高い広告価格で知られ、これまでBTSやEXOなどKPOP界の錚々たるスター達の広告が掲載された場所。KPOP界においてデビュー決定前のアイドル練習生単独としては初めての事である。(グループとしては「プロデュースX 101」のファイナルステージまで進出したが、最終的にデビューできなかった練習生達が掲載された)

『I-LAND』とはBTSやTXTなどを生み出したBig Hit Entertainmentと、JO1 、IZ*ONEら数多くの人気グループを輩出した『PRODUCE』シリーズを企画するCJ ENMの強力な2社がタッグを組み、類を見ない壮大なスケールで行われたサバーバルオーデション番組。オンライングローバル生中継の累積視聴数3100万突破、グローバル投票で177カ国が参加するなど世界が注目した番組だ。

23人の練習生が人生をかけ切磋琢磨した113日間にわたる戦いを終え、歴代級の7人グループ「ENHYPEN」がデビュー。公式SNS開設からわずか48時間で「ENHYPEN」メンバーたちが直接投稿するツイッターのフォロワーが71万6千人を超えるなど熱い人気を得ている。

https://twitter.com/mnetiland/status/1307182836252848128/photo/3

そんな人気オーディション番組『I-LAND』に出演し、一躍注目を浴びたのが日本人練習生ケイ(K)だ。残念ながら最終話あと一歩のところでデビューメンバー入りを逃したが、圧倒的な実力とカリスマ性を誇ったケイの人気が途切れる事はなかった。

放送終了後も韓国や日本をはじめ、フィリピンやアルゼンチン、インドネシアやペルーなど世界中のTwitterで連日トレンド入りするなど、放送終了後時が経つほどにその声援は大きくなり、爆発的人気を誇っているのだ。今回のNYタイムズスクエア誕生日広告掲示のニュースは、海外でも大々的に報じられ、ケイは今、歴代でも類を見ないほど世界で有名な練習生なのだ。

ケイの新たなステージでの活躍を世界が待ち望む中、韓国公式NAVERファンコミュニティも出来、グローバルファンたちが力を合わせて多様なイベントを計画している。驚くべき事に、誕生日のお祝いはこのニューヨークタイムズズクエアでの大型広告だけではない。

今月9日からは韓国江南(カンナム)駅10番出口付近のバス停で、12日の午前からは蚕室(チャムシル)駅8番出口の前でも広告を開始しただけでなく、ケイの誕生日前日である20日から3日間、ソウル三城洞(サムソンドン)COEXクラウンメディアに誕生日記念映像広告を韓国、日本、フィリピンのファン達が計画中というデビュー前のアイドル練習生としては異例の規模!

https://cafe.naver.com/keisy1021/1375

https://cafe.naver.com/keisy1021/1375

また誕生日のお祝いは広告だけに留まらず、“淋しくなったら空を見上げて。Kは私達にとって最も輝く星”という意味を込めて星をプレゼントしたり、月の一部の土地をプレゼントするファンも現れるなど、ファン達の行動力と愛はもはや宇宙規模にまで至っている。

世界が恋した日本人練習生ケイ。彼はなぜここまで世界中の人々から愛されるのか?その魅力に迫る。



K-POP Mnet かっこいい セクシー トレンド 防弾少年団 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana