公開日 2021/01/26 18:00
変更日 2024/06/20 20:44
出典元:BS朝日
さまざまな作品で脇役として強い存在感を放っているオム・ヒョソプ。今でこそ名の知れた俳優である彼ですが、有名になり始めたのは40歳と遅咲きの俳優です。今回はそんなオム・ヒョソプのプロフィールや出演作品をご紹介します。
2017年に韓国で放送されたドラマ『王は愛する』。日本でも一大ブームを巻き起こした少女時代のユナと「ミセン-未生-」や「太陽を抱く月」で人気となったイム・シワンが主演の時代劇ドラマです。大ヒット作『シンイ-信義』や『太王四神記』を手掛けた脚本家ソン・ジナの最新作ともあって期待できる作品となっています。
『王は愛する』は宮廷を舞台に3人の男女の三角関係や男同士の友情を描いたロマンス時代劇です。3人が繰り広げる甘くて切ない恋物語には胸が締め付けられます。
【オム・ヒョソプが演じるのはどんな役?】
オム・ヒョソプはサンの師匠イ・スンヒュという学者を演じました。酒飲みですがウォンやリン、サンの3人に慕われる立派な学者です。
俳優オム・ヒョソプのプロフィールと出演作品をご紹介しました。40歳で花開いたオム・ヒョソプは主演作品は少ないものの存在感ある脇役を演じ、観る人に強い印象を残しています。優しい父親役から嫌味な悪役までなんでもこなせる彼は2011年頃から毎年途切れることなくさまざまなドラマに出演しており、2020年も韓国ドラマ『スタートアップ』などに出演。まだまだ活躍するオム・ヒョソプには目が離せません!