COLUMN コラム

シン・ヒョンジュンってどんな俳優?韓国バラエティでも活躍中!?プロフィールや出演作品まとめ

公開日 2021/01/31 23:00

変更日 2024/06/20 20:46

#

90年代から現在に至るまで、数々の映画やドラマに出演しているベテラン俳優シン・ヒョンジュン。日韓共作ドラマに出演したことをきっかけに、日本でも有名となりました。俳優業の他にも、司会者や化粧品のプロデューサーなど、マルチな才能の持ち主である彼について、プロフィールや出演作品などをまとめました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51cYudt60XL._AC_SY445_.jpg

『最後の贈り物』は、KBSドラマシティの脚本公募で当選されたものが原作となっている珍しいタイプの映画です。

1シーンの撮影に12時間を費やしたり、病院を一日中貸し切って撮影に挑んだりなど、1つ1つのカットに非常にこだわった作品となっています。

あらすじ

殺人を犯し、無期懲役囚となったテジュのもとに、長年の友人である刑事のヨンウが訪れます。

ヨンウは、娘に肝臓移植が必要な状況であることを説明し、娘の肝臓にマッチングしたのがテジュだったことから「手術を受けてほしい」と頼みます。

頼みを受け入れたテジュは、手術のため10日間だけ仮釈放されるのですが、友人の娘が実は自分の娘だと知り……。

シン・ヒョンジュンの役どころ

シン・ヒョンジュンは、無期懲役囚であるテジュを演じています。

刑事であるヨンウとテジュは全く違う人生を歩んでいますが、心に秘めた思いはただ1つ、「娘を助ける」こと。

自分の命よりも娘を愛しているテジュは、全てを賭け娘を助けようとするのですが……。

様々なジャンルで活躍するシン・ヒョンジュンに今後も期待!

出演作品をパッと見ただけでも、知っている作品が多かったと思います。

まだ彼について詳しく知らないという人は、ぜひ彼の出演作品をチェックして見てくださいね。ハマること間違いなしですよ!

俳優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★