公開日 2021/01/31 22:00
変更日 2024/06/20 20:47
https://pfcompany.kr/wp-content/uploads/2019/06/OH_CHANG_SEOK_01.jpg
ドラマ『被告人』や『リッチマン』で、日本でも一躍ブレイクした俳優、オ・チャンソク。 シリアスな悪役からコミカルな役まで、様々な演技をこなすことができる実力派俳優です。 そんなオ・チャンソクは、結婚しているのでしょうか? また、出演作やプロフィールについても、詳しく調べていきたいと思います。
<ドラマ>
『彼らが生きる世界』(2008年)
『私はチャン・ボリ!』(2014年)
『私の心きらきら』(2015年)
『アントラージュ』(2016年)
『被告人』(2017年)
『リッチマン 嘘つきは恋の始まり』(2018年)
『太陽の帝国~復讐のカルマ~』(2019年)
他
<映画>
『もう少しだけ近くに』(2010年)
『ミッション:トップスターを盗め』(2015年)
他
冤罪を信じる新米弁護士ウネ(ユリ・少女時代)とバディを組むのも、見どころのひとつです。
ジョンウと対立するのは、兄を殺害しなりすまして生きている非道な御曹司ミノ(オム・ギジュン)です。
被告人の有罪を立証できなかったことはないほどの、凄腕検事ジョンウ(チソン)。家庭に戻ると、良き夫であり、娘を溺愛するアットホームなパパでもありました。
しかしある朝目覚めると、そこは愛するマイホームではなく、なんと刑務所の中だったのです。
ジョンウは妻と娘の殺人罪で収監されており、事件後から4ヶ月の全ての記憶を失っているのでした。検事から被告人、そして死刑囚へと転落してしまうジョンウ。
陰謀なのか、謎は深まるばかり。
「真実を必ず見つけてみせる……!」ジョンウの逆襲劇が始まります。
同僚検事のジュニョクという役どころです。
主人公ジョンウとは、これまで困難を一緒に耐え励まし合ってきた、15年来の友人です。
しかし、優秀検事であるジョンウに対して劣等感を抱える一面も。
ジュニョクは、死刑囚ジョンウの事件を担当することになります。
友情と検事との間で苦悩しますが、正義を貫き、検事として被告人として捜査していきます。
正義と嫉妬心からくる憎しみの狭間で葛藤する、ジュニョク演じるオ・チャンソクのシリアスな演技に注目です。
ジュニョクは、主人公ジョンウの味方なのでしょうか?それとも……。