COLUMN コラム

美人女優ホン・ウニのプロフィールまとめ!出演作やおすすめの作品もご紹介!

公開日 2021/02/26 20:42

変更日 2024/06/20 20:47

#

1998年にタレントとしてデビューし、現在は女優として活動しているホン・ウニ。 ドラマやトーク番組、さらにラジオやバラエティ番組など、年々活躍の幅を広げています。 今回は、そんなホン・ウニのプロフィールや出演作品をまとめてご紹介しちゃいます♪

ここからは、ホン・ウニが出演しているドラマの中で、特におすすめの3作品をご紹介します。

『星を射る』(2002)

星を射る

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51PTXK6AKCL.__AC_SY300_QL70_ML2_.jpg

出典元:Amazon

あらすじ

30歳で無職のソラは、やりたいこともなく、ただ女優のイェリンのマネージャーであり恋人である、ドフンとの結婚だけを夢見ていました。
しかし、信じていたドフンに裏切られてしまったソラは、自立しようと決意します。

そんなある日、ひょんなことから釜山映画祭にイェリンと同行することになったソラ。
しかし、ソラはホテルでボヤ騒ぎを起こしてしまい、そのせいでイェリンの台本は全て燃えてしまいます。
全員が途方に暮れていた中、なんとベルボーイのソンテだけは、台本の台詞を全て暗記していました。

実はソンテは、識字障害を患いながらも俳優を目指していたのです。
その後ソラはソンテのマネージャーとなり、文字を献身的に教えることに。

そんな中で、ソラはいつしかソンテに恋愛感情を抱いていきます。
果たして、今後2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

ホン・ウニの役どころ

有名女優のチョン・イェリンを演じています。
ホン・ウニはこの作品でリアルな悪女を演じ、大きな注目を集めました!

『棚ぼたのあなた』(2012)

あらすじ

嫁としての面倒ごとに巻き込まれたくないユニは、孤児出身の外科医のテリーと結ばれ、夢だった「実家のない男」との結婚を現実のものとします。

その後、パン屋の2階に新居を構えた2人ですが、ユニは些細なことで大家の家族と何度もトラブルを起こしてしまいます。
しかしある日、なんと大家の家族がテリーの本当の両親であることが判明!

嫁姑問題とは無縁だったはずのユニですが、今後一体どうなってしまうのでしょうか?

ホン・ウニの役どころ

ホン・ウニは、物語に出てくる傲慢な女優の役で、カメオ出演しています。
出演時間は短いですが、夫のユ・ジュンサンとの共演シーンに注目です!

韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★