COLUMN コラム

チェ・ユニョンのプロフィールや出演作、おすすめ作品まとめ!

公開日 2021/01/31 17:00

変更日 2024/06/20 20:47

#

2008年にタレントとしてデビューし、現在は女優として活動しているチェ・ユニョン。 2010年に放送された『製パン王キム・タック』に出演したことで、一気に注目を集めました。 今回は、そんなチェ・ユニョンのプロフィールや出演作をまとめてご紹介していきます♪

あらすじ

テヒは、誰よりも仕事をバリバリこなすキャリアウーマン。
そんなテヒですが、実は幸せな結婚生活を夢見ていました。

そんなある時、テヒの前に、完璧なルックスとスタイルを備えた新入社員のジュンスが現れます。
ジュンスに一目惚れしたテヒは、そのままジュンスと結婚することに!

しかしジュンスは、テヒの部下であるヨジンの元彼だったのです。
さらに、新婚旅行から帰ってくると、なぜかヨジンがテヒの上司になっていて……?!

チェ・ユニョンの役どころ

テヒが働く特別企画室の社員で、人の目を気にしない自由人のオ・キップムを演じています。
天真爛漫で明るいキップムのキャラクターからも目が離せません!

『女王の教室』(2013)

あらすじ

サンドゥル小学校の始業式当日、6年3組に新しい担任のマ・ヨジンが赴任することに。
6年3組の生徒のハナは、ヨジンが以前の学校で「魔女」と呼ばれていたことを、クラスメイトから聞かされます。

ヨジンはその異名の通り、次々に生徒たちを精神的に追い込んでいきます。
生徒達にあえて厳しく接するヨジンの思惑とは一体……?

チェ・ユニョンの役どころ

ヨジンとは対照的に、6年2組の生徒たちに常に優しく接していて、子ども達からの信頼も厚い6年2組の担任ヤン・ミニを演じています。

今後もチェ・ユニョンの活躍から目が離せない!

中堅女優となった今でも、まだまだ成長を続けているチェ・ユニョン。
演技だけではなく、30代半ばには見えない美貌にもファンは虜になっています。

これからもチェ・ユニョンの活躍に期待していきましょう!

韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★