COLUMN コラム

【ベテラン女優】チェ・ミョンギルってどんな女優?プロフィールや出演作品も徹底解説!

公開日 2021/04/29 22:30

変更日 2024/06/20 20:48

#

さまざまなドラマで演技賞を受賞してきた実力派女優のチェ・ミョンギル。クセのある悪女役の多い彼女ですが、実際は心優しい性格で知られています。今回はそんなチェ・ミョンギルのプロフィールや出演作品を詳しくご紹介!

チェ・ミョンギルのプロフィール

SEOUL, SOUTH KOREA – DECEMBER 11: South Korean actress Choi Myoung-Gil attends the press conference of SBS Drama ‘Punch’ at SBS on December 11, 2014 in Seoul, South Korea. The drama will open on December 15, in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

生年月日:1962年10月15日
出身地:ソウル市
身長:162cm

1981年、当時19歳でMBCのタレントとして芸能界デビューしたチェ・ミョンギル。デビューしたての若い頃は、企業のモデルを務めたりなどの活動が多かったようです。そのなかで女優業にも挑戦し、1994年の映画『薔薇色の人生』では多くの賞を受賞しました。その後はドラマにも出演し、そのたびに演技賞を受賞するなど、演技力には定評のあるベテラン女優です。

演じる役柄は強気な夫人や王妃役が多く、怖い印象をもたれがちな彼女ですが、実際はとても穏やかで優しい人のようです。

チェ・ミョンギルは俳優クォン・ユルのおばって本当?

チェ・ミョンギルは、数々のドラマで活躍しているクォン・ユルのおばでもあります。

クォン・ユルは中学生の頃から、おばで女優のチェ・ミョンギルの活動を見ており、そんな彼女の影響もあって俳優を目指すようになったそうです。

女心をくすぐる中性的なイケメン俳優クォン・ユルにも注目していきたいですね!

チェ・ミョンギルのインスタ

チェ・ミョンギルのインスタグラムでは、私生活の様子や夫であるキム・ハンギルとの仲睦まじい写真がたくさん投稿されています。

ぜひチェックしてみてください!

チェ・ミョンギルの結婚相手ってどんな人?

チェ・ミョンギルは、1995年に10歳年上のキム・ハンギルと結婚しています。チェ・ミョンギルは当時33歳でした。キム・ハンギルとの出会いはラジオ番組で、キム・ハンギルの熱烈なアプローチによって交際に発展したそうです。

結婚後には2人の息子にも恵まれ、幸せな結婚生活を送っています。

夫キム・ハンギルのプロフィール&二人の馴れ初め

キム・ハンギルは元々作家として活躍しており、1991年に発表した『女の男』は200万部を超えるベストセラーにもなっています。その後政界に入り、国会議員や文化観光部長官を務めました。

彼は、当時『キムハンギルの招待席』というラジオ番組を持っており、そこにゲストとしてチェ・ミョンギルが出演したことがきっかけで2人は出会います。出会った当初からキム・ハンギルは運命を感じていたようで、猛アタックをしたそうです。

KBS SBS SBS演技大賞 きれい

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★