COLUMN コラム

【dTV編】見たら絶対ハマる!サスペンス系ドラマ&映画のおすすめ韓国作品5選!

公開日 2021/03/29 20:00

変更日 2024/06/20 20:51

#

先が読めないストーリーと、ハラハラドキドキの展開がクセになる、韓国のサスペンス系作品。動画配信サイトdTVでは、そんな名作揃いの韓国サスペンスがたくさん配信されています。今回は、dTVで視聴できる作品をまとめてご紹介します!

胸キュン必至のラブストーリーや、涙なしでは見られない感動モノなど、さまざまなジャンルの作品が人気の韓国ドラマ&映画。
中でも、ハラハラドキドキの展開から目が離せないサスペンス・ストーリーは名作揃いです。

今回は、dTVで視聴可能な韓国サスペンス作品を、あらすじから見どころまで、まとめてご紹介します!

映画『哭声/コクソン』(2016)

評価:Filmarks ★3.7/5
受賞歴:「第37回青龍賞」男優助演賞、人気スター賞受賞
吹き替え/字幕:字幕のみ

『哀しき獣』のナ・ホンジン監督が手掛けた、サスペンス・スリラー。

『朝鮮魔術師』のクァク・ドウォンと、『シン・ゴジラ』の國村隼という、日韓のベテラン演技派俳優がタッグを組んで出演したことでも話題になりました。

あらすじ

平和な田舎の村に、ある日突然やってきた正体不明のよそ者。
彼が村にやってきてすぐ、村人が自身の家族を虐殺するという凄惨な事件が起き始めます。

さらに、殺人を犯した村人の眼は濁り、皮膚は湿疹でただれ、言葉を発することもできない状態で現場にいるという謎の共通点も……。

そんなある日、事件を担当していた村の警官ジョングは、自分の娘に殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付きます。

ジョングは娘を救うため、よそ者の正体を追っていきますが、事態は思わぬ展開に向かっていくことに……。

キャスト情報

ジョング 役:クァク・ドウォン
山の中の男 役:國村隼 ほか

おすすめポイント

韓国で名脇役として知られるクァク・ドウォンと、日本の大物俳優・國村隼がW主演した今作。
冒頭こそ少しコメディ要素が盛り込まれているものの、徐々に怖さを増してくるストーリー展開に加え、ベテラン俳優たちの存在感と貫禄のある演技が、作品に重みを与えています。

怖いのに先が気になって、止められなくなること必至です!

映画『殺人の告白』(2012)

『殺人の告白』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/S/sgp-catalog-images/region_JP/WB-4548967037517-Full-Image_GalleryCover-ja-JP-1572599003860._UY500_UX667_RI_V758d7755bd7df3918f5fbdc483eebd20_TTW_.jpg

出典元:Amazon

評価:Filmarks ★3.6/5
吹き替え/字幕:吹き替え、字幕あり

時効後に本を出版し一躍有名になった連続殺人犯と、事件を長年追い続けてきた刑事、そして遺族たちの駆け引きを描くサスペンス・スリラー。

韓国映画界の新鋭チョン・ビョンギルが監督・脚本を担当し、日韓両国で人気の高い俳優パク・シフが主演したヒット作です。日本でも2017年にリメイクされました。

あらすじ

10人もの女性が殺害された、ヨンゴク殺人事件。刑事のチェ・ヒョングは、犯人をギリギリまで追い詰めるも、顔を深く切り付けられて取り逃がしてしまいます。

15年が経ち事件が時効を迎えたある日、イ・ドゥソクという男が「連続殺人事件の犯人だ」と名乗りを上げ、事件の詳細を記した自伝本を出版し、一躍有名に。

しかし、彼の本の中には最後の未解決事件の真相が記されていない事に気付いたヒョングは、ドゥソクを詐欺師だと非難します。

そんな中、新たに「自分が真犯人だ」と主張するJという男が現れ……。

キャスト情報

イ・ドゥソク 役:パク・シフ
チェ・ヒョング 役:チョン・ジェヨン
J 役:チョン・ヘギュン ほか

おすすめポイント

殺人鬼を名乗る2人の登場人物と、事件の真相を追う刑事と遺族の心理戦に、ハラハラドキドキが止まらない作品です。

最後は、必ず皆さんの予想を裏切る展開が待っているはずです!

ミステリー・サスペンス 俳優 女優 百想芸術大賞 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★